皇帝ダリア

06/01
今日は珍しく一度に2人の人から

 皇帝ダリアがつき 順調に育っています  と、聞き

嫁がせた私もひと安心

一人はこれまで何度か上げたのだが失敗続き

もう気持ちが失せてしまったようだったが

 苗はあるから植えてみたら? 今度は上手くいくかもしれないし・・・

 お言葉に甘えて もういっぺん挑戦してみます。

遠慮気味にそうおっしゃっていたOさんだが 

今度は場所を替えて植え込んだところ

全て(確か5本くらい)つき 順調に育っていて 咲くのが楽しみです とのこと

今年こそ 何としても自分で咲かせた花を見せてあげたい

皇帝ダリア
皇帝ダリア 

八重咲ドクダミ
八重咲ドクダミ

アナベル
アナベル 

 

 
スポンサーサイト
Comment
おはようございます。
あかずきんさん

昨日、チョッとひんやりした朝だったけれど、今日も良いお天気ですね。
我が家の皇帝ダリアも順調に伸びて来ています。

差し上げた方はお近くですか?
それとも我が地篠山より寒いところなんでしょうか?
一年目は冬に気をつけてスクモ(米がら)などかぶせていましたが
土地に慣れたのでしょうかほおって於いても芽をだしてくれます。

毎日少しでも草引きしないとマケソーです(苦笑)
ryoさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 ryoさん

このところ気持ち良いお天気ですね~。
動きやすくて助かっています。

皇帝ダリア 思ったよりも強く かと思えばもろく なんとも不思議な植物ですね。
でも 根は強い植物のように感じます。

失敗した人は 街灯の近くだったり 草と間違えてご主人が草刈り機で刈ったり
何かと不運に遭ったことも原因のようでした。

今年は霜さえ遅ければまず大丈夫でしょう。

草は育てているつもりはないのによく生えてきますね~。
時期をちゃんと覚えているのですから 草恐るべしです。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード