ウラギンスジヒョウモン

05/30
雨が止んだ庭に出ると目の前を茶色い蝶がひら~り

観ていると止まった先がハクロニシキ

そォ~っと近寄ってパチリ!


今季初 やってきた蝶の名前はウラギンスジヒョウモン
  (多分そうだと思うのですが・・・)

アカタテハも見かけたが写真は撮れず・・・

今年は どれだけの種類の蝶に遭えるか 楽しみでもある。

ウラギンスジヒョウモン

     ウラギンスジヒョウモン

ウラギンスジヒョウモン


スポンサーサイト
Comment
No title
わぁ~アップでピンとぴったりですね(^_^.)

自宅の庭で蝶の写真を撮れるとは良い環境ですね。

私は山の花&野鳥と覚えることが多くて蝶の名前を覚えるのは何時になることでしょう・・・


けやきさんへ
こんばんわ~☆ けやきさん

ありがとうございます。
どういう訳か 花でなく葉に止まっているのに
10㎝位まで近寄っても全く動じずお陰様で間近にて写す事が出来ました。

蝶はよく飛んできます。
草取りしていても ヒラヒラと影が映るので 蝶が来たことがすぐ分かります。v-221

野鳥の名前 もうけやきさんは沢山ご存知の事でしょう。
あ、そういえば 朝7時ごろ 川向こうの山からキツツキが木をつついている音が聴こえてきます。
朝は静かだからよく聴こえてくるんですよ。v-410

No title
おはようございます(^^♪

お花の名前も鳥の名前も蝶の名前も
なんでもよくご存じですねえ!
こんなにアップで蝶を見たことないかもです。
目がちょっと怖い(笑

メール、ありがとうございました♡
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

花鳥蝶の名前を思い出すのに
自慢じゃアないけどv-410時間がかかるんです。

あ、思い出したと思ったら あれ? なんだっけ?? なんてことは
あったりまえ~v-407 となってしまいました。

こちらこそ素敵な絵手紙ありがとうございました。

先日TV番組で 竹田城跡界隈 お店なども出ていました。
随分と様変わりして素敵になりましたね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード