恵みの雨

05/29
午後4時過ぎごろ ポッツン ポッツンと降り出した雨が本格的に・・・

昨日 今日 川上で畔の草刈りをされているのか

水路に流れてくる草 草 草・・・

そんな訳で水遣りが出来ず(電気ポンプで吸い上げています)

困っていたので 降り出した雨に 

 感謝 感謝

我が家にとっては恵みの雨となりました。

クレマチス・アンドロメダ
クレマチス・アンドロメダ  もう終わり近くになりました。


八重咲ドクダミ
八重咲ドクダミが咲きだしました。

スポンサーサイト
Comment
mineo
このたびはmineo wii-fi にタブレット持って行きました。
こちらでお天気の様子を拝見してホッとしてます。

素晴らしい蝶々のおみやげですね!
良く撮れていますし•••
これからまた、花と蝶が楽しみですね♪
やっほう!
気持ちのよい朝です。
こちらも一昨日の夜から昨夜まで、時には止みましたが降ってくれました。
夕方にバケツを持って…が毎日のことになっていたので昨日は、かなり楽ができました。
何よりも、野菜たちの生き返ったような様子が嬉しくて嬉しくて。

わずかなスペースでも、"雨"にはかないません。
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

今日はいいお天気 快適な旅をなさっている事と思います。

>このたびはmineo wii-fi にタブレット持って行きました。

スマホからのコメントだと思っていましたが
そうだったんですね。
流石ryoさん メカにお強い!

勉強しなきゃあな~と思いつつ日が流れていきます。v-409
というよりも 意欲が失せて まっ! いいか!! です。

道中 お気をつけて~(@^^)/~~~
お土産話 楽しみにしていま~~す。
deckyさんへ
ヤッホーv-222 deckyさん

朝は気持ち良いですね~。
雨上がりは特にです。 湿度が少ないこの時期だからこそでしょうが・・・

自然の力って ホントにすごいです。
野菜も花木も表情が違うんですから・・・降参です。

今日は32度まで上がるようですが それでも暑いだろうと覚悟 覚悟ですが
ニュースで知ったインドの気温50度
どのようにして過ごせばいいのでしょうね 怖い 怖い・・・ 
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード