後悔先に立たず

05/28
豊岡のオープンガーデンが27日から始まりました。

昨年 お伺いした個所で(グループ)バーベナの苗をいただいたので

今年は我が家で作っている花の苗をお礼に持って行こうと計画していました。


ところが

新聞の記事によると

グループは解散 新たな人が引き繋がれたとのこと


  来年も来てくださいね

そうおっしゃっていたので 

その時にお礼を!と気楽に思っていたのが失敗でした。

もっと早く持って行っておけば良かった!

後悔先に立たず・・・とはこのことでしょう

他町の方なので名前は勿論お住まいも分かりませんので

お目にかかってお礼は言えませんが 

美しい花が咲き心から感謝しています。

 ありがとうございました。




何の花?
今、庭ではこの花が満開となっていますが 花の名前が分かりません。
ご存知の方 教えてくださいな。





スポンサーサイト
Comment
こんばんは♪
あかずきんさん

なんの木でしょうね?
大木に白い花って感じですが•••

バーベナは私も大好きな花の一つです。
花博があった年にはじめて見ました。
徳島県の作品だったと思いますが、それ以来探し回って
芦屋に居たとき玄関先に植えて楽しみました。

今では上手く育てられなくて、関連の花手まりを植えて楽しんでいます。
ryoさんへ
こんばんわ~☆ ryoさん

もうかれこれ40年くらいは経っていると思いますが
未だ名前が分からずにいます。
昨年バッサリと剪定したのですが 
また元に戻ってしまったかと思える程丈夫な木なんです。
3度ほど移植したんですよ。

花手毬も可愛い花ですね。

花もほっといても育つ花が一番・・・だんだん手抜きが多くなって
そんな花に目が行ってしまいます。v-410
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード