05/26
好天が続き ひと雨欲しいと思っていた矢先の雨マークの予報に

ヤレヤレ 嬉しや・・・と思っていたのにぬか喜びとなってしまった。

昨日は今にも本格的に降りそうな気配だったので

挿し木(芽)をしていた鉢物を雨が当たる場所に出し 準備OKだったのに

濡れる事もない程の雨・・・だけ・・・

明日こそは! と思った今日はいいお天気

  あらら~ 拍子抜け~


かっての但馬は 

 ところによっては雨 となれば その ところ が、ドンピシャ!で雨

それがいつの間にか降りそうなのに降らなくなり

昔と比べて雨が随分と少なくなったような気がする。


田植えの時期もあって田んぼに水を取られることが多くなった事もあるが

川の水もすっかり少なくなった。

雪が少なかった今季

夏の水は大丈夫なんだろうか?


大雨は困るが 程ほどの雨降りはあって欲しいのだが・・・

庭の花
庭の花 ピンクはスイセンノウ又の名をフランネル草 白いのはオルレア・ホワイトレース
この花たちの真上は写っていませんがモッコウバラ
また足元には千日紅 これも写っていません。


◆ 伊勢志摩サミット開幕


スポンサーサイト
Comment
期待の雨
あかずきんさん

毎日が夏日でカラカラになって潤いが欲しいですね。
鉢物に水をたっぷりあげても一日で乾いてしまって
雨を期待したけれどパラパラっと葉っぱをチョッと濡らす程度!

今迄もよくあるんです。
天気予報で雨が降ると期待して水遣りをしなかったら
コンクリーに水撒きした程度の雨に終わってしまったことが~!
昨日もそうでした。

地植えだとすぐにどうこうってことは無いでしょうが・・・

私もよく変換間違いに気づかないまま読み返さないでアップすることが多いです。
笑って済ませてくださいね~(*_*)
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん


昨夜は雨が降ったようで落ち着いた朝を迎えています。
花も生き生きとして気持ちよさそうです。

そちらは如何だったでしょうか?

降りそうで降らない有り難さもありますが
反対の事もあり 大慌てで水遣りをしたり 
特に鉢物は大変ですね。

変換の間違いは誰でもあること
こちらこそ笑って済ませてくださいね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード