変換ミス

05/25
自分では確認して ポン! と、押したので

当然正しい変換していると思って先に進み

読み返しもしないでそのままブログとか掲示板の書き込みをするのだが

何日か経って何気なく読み返して ひっくり返りそうになる程吃驚する事がある。


そんなこともあって 人様の記事を見て笑うなんてことはご法度ではあるが

思わず うふふ・・・

 布団株って寝てたのか・・・


ダリア
越冬したダリアに今年も花が咲きました。



スポンサーサイト
Comment
うふふ…ならいいけれど
働いていた頃、会社(大京)あて郵便物によりによって「大凶」というのがありました。
文字に関係する職場だったので誤植には厳しかったのですが、まさか自身がそういう手紙をうけとるとは…。
丁重なお詫びとお菓子が送られてきましたが、不愉快な思いは長い間ぬぐえませんでした。

ワープロで簡単に用がすむ昨今、blogなら笑ってもらえますが、気をつけなくちゃって思いました。
deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 deckyさん

変換ミスはしようと思ってしている訳では無いですが
会社名をよりもよって「大凶」とは あってはならない変換ミスですね。

笑ってすまされる事ならまだしもですが
これは笑い話にはとてもできない。

読み返して訂正できるコメント欄もありますが(FC2はパスワードを入れておけば出来ます)
そうでないコメント欄は私も充分に気をつけなくてはと思います。

今日はv-279 の予報でしたが v-278
雨が降ると信じて鉢物を雨のかかる場所に出したのに・・・がっくりです。v-393
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード