慌ただしかった朝

05/24
息子宅へ荷物を送る為

朝 イチゴ・・・もう多分最終・・・ 玉ねぎ さやえんどうなどを獲りに菜園へ

そして 帰った後は 昨夕は水路の水が濁っていて 

おまけに浮草らしき細かい草がびっしり流れてくるので

水遣りが出来なかったので 花の水遣り

し終わって時計を見ると7時前

洗濯機を回しながら 朝食を済ませ 発送の準備

時間を気にしながら洗濯物を干し

宅急便の営業所へ出発 即日便だから時間までに行かなきゃあ・・・


営業所につくと先客のご婦人

ふと 荷物に目をやると 即日便のステッカーがぺったんこ!

思わず

 お宅も即日便ですか? 助かりますよね

と、声を掛ける

 ありがとうございます そう言っていただいて嬉しいです。

まず 営業所の社員さんからお礼の声

 助かりますよね~。 うちも朝獲りの野菜なんですが
 まあ 忙しいのなんのって・・・

と、にこにこしながらおっしゃる

送り先は和歌山と京都なんだとか

和歌山まで送るのに今日着くとは有り難いシステム

即日便だからと送料の加算金は一切ない

ウチばかりでなく 多くの人が感謝なさっていることでしょう。


今日の荷物は午後6時半には無事に着いたようだ

慌ただしかった朝だけど喜んでくれるのが嬉しくて・・・

クレマチス
クレマチス

スポンサーサイト
Comment
No title
即日便は有難いですね。
私も良く利用しますが
娘達が学生の時などは
朝4時からおかずを作って送ってました。
朝どんなに忙しくても
「着いた~ありがとう」のメールで
ウレシイ気持ちになれますよね。
和歌山も当日着くんですか!
凄いですね!

なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

即日便は本当に有り難いです。
朝収穫して送れば夕飯に間に合いますもんね。

なおさんも4時ごろから・・・親ってそうなんですよね。
わが子に手をかける最近の痛ましい事件
なんでそうなるのかと不思議な気持ちです。

和歌山まで当日届くなんて驚きですよね。
有り難いと感謝されている方も多いでしょうね。

おはようございます。
私も昨日の朝は、即日便でした。
酢タマネギやブドウジャム、蕗の煮物などもって娘の所に行こうとしたら、熱っぽい…というので。
働く人は大変だろうと思いますが、有り難いことです。
deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 deckyさん

わぁ~  素敵!!
お母様の心づくしは心に沁みたことでしょう。
親だからこそできる・・・ですねv-410

早くから遅くまで 働く人たちにとっては大変だろうと思います。
だからこそ 一声 ありがたい旨を伝えると喜んでくださっているのでしょう。

そちらは早々と高温が続いているようですので
deckyさん くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。

No title
こんばんわ~

私はあまり宅急便も使いませんが戴くお子さんは即日便大喜びでしょうね。親だからこそできることでしょうね。

あかずきんさんがアップされていたホタルイカ入りご飯作りました。
初めてでしたが「美味しかったです」残りは冷凍に(笑)
けやきさんへ
こんばんわ~☆ けやきさん

けやきさんは近くにいらっしゃるから宅急便は使われないのでしょうね。
近くが一番いいことですもん。 羨ましい限りです。

ホタルイカのご飯 早速に作られたんですね。
美味しいでしょ。
我が家も冷凍しています。
今日は今季初ぼりのエンドウご飯を炊き これも冷凍しました。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード