キセキレイ

05/22
朝 ひと仕事を終え顔を洗っていると

窓の外から聴こえてくる鳥の声

そっと窓を開けてみると あの姿はキセキレイかな??

カメラを取り出し写そうとすると サッと逃げられちゃいました。 残念!!


今度は裏庭で鳴き声が!

いました いました 電線の上に・・・

そォ~っとカメラを構え 一枚パシャリ! したところでもう鳥の姿はない

用心深い鳥のようだ


PCに取り込んでみると やはりキセキレイ

長い尾羽が特徴なので分かり易い

キセキレイ



TV番組「笑点」の歌丸師匠の司会が今回最終回となってしまった。
大好きな番組で時間が合えば必ず見ていた番組です。
今日は絶対に見ようとブログも早々と更新
花の水遣りタイムではあるけれど
番組が終わってから頑張って遣ることにしましょ。

フランスギク
フランスギク 
花の上の方の緑はモッコウバラです。 もう開花は終わってしまいましたが・・・

スポンサーサイト
Comment
こんばんわ~。
黄色いからキセキレイなんですね。
白いセキレイは近くへ寄ってきてよく見かけますよ。
でも写真はなかなか難しいですが、上手に撮られていますね。

フランスギク切り花に重宝しそうなしっかりした花ですね。
株分けして頂いてたのですが、我が家はいつの間にか消えてしまいました。

薔薇の花を沢山植えてられる方がいらっしゃるのですね。
薔薇もやはり見事に綺麗ですね。
はなみずきさんへ
こんばんわ~☆  はなみずきさん

以前 キセキレイは山ではよく見かけましたが 里では
白いセキレイのセグロセキレイしか観る事はなかったですが
最近はよく見かけます。
アオジもよく来ています。

フランスギクは種からも増え あちこち植えてもいないのに咲いています。
強い花ですが 強くても時にはダメになることもありますね。

バラはやはり花の女王ですね。
華やかさは群を抜きます。

はなみずきさんが近くなら バラの育て方 教えていただけるのに・・・残念です。
No title
 おはようございます(^^♪

この花、フランスギクというのですか。
私はマーガレットだとばかり思っていて
今調べたら葉っぱの形が違いました。
近所でたくさん咲いてるのはフランスギクだったんですね。
なおさんへ
おはようございます♪  なおさん

ハイ この辺りでもこの花をマーガレットと言っています。
マーガレットと言う方が似合っている感じがしますよね。

今はこの花が目立って沢山咲いていますね~。
風に揺られて気持ちよさそうです。

今朝 気づいたのですが 八重のドクダミの蕾が1個だけ出来ていました。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード