バラ咲くお宅

05/21
囲碁大会の賞品を買いに出る夫について行き

ちょっと足を延ばして

八鹿町のバラを育てていらっしゃるお宅に今年も観せていただいてきました。


ちょっと遅かったかも知れませんが 美しいバラに感激します。

これがすべて鉢植えだとは思いもつきません。

バラ


バラ


バラ


バラ


バラ


バラ


  バラ


  バラ


  バラ


  バラ


バラ


バラ


バラ


バラ


バラ


バラ


バラ


バラ


バラ
  

スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわv-343
あかずきんさん

すごいですねバラ!
これがみな鉢植えなんですか!v-405
信じられません!
薔薇は育てていますがこんなに花いっぱいになったことはありません。
どういうお手入れをされているのでしょうお聞きしたいです。
suetumuhanaさんへ
おはようございます♪ suetumuhanaさん

凄いでしょ バラの花はすべて鉢植えだそうです。
元駐車場だったこともあってそうなったんでしょうね。
260種 500鉢もあるんだとか・・・
タワーになっている部分も大きな鉢が重なっていました。

バラを育てるのは苦手ですが 少し入り込もうかと思ってしまいました。v-410
バラがある庭ってやはり華がありますね。

こんばんは~
あかずきんさん こんばんは~

こんなに大きく綺麗に咲いているバラが
すべて鉢植えとはびっくりですv-254

地面に植わっていないんですね。

今までに何回かバラを買いましたけど
いつも失敗しています。
やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆  やまぼうしさん

すごいでしょ。 これが鉢植えだなんて。

タワーになっているのも植木鉢が重ねてありましたが
餅つき用の臼のような大きさの鉢もありました。
植木鉢代だけでも相当な金額になりそうですが
好きなればこそなんでしょうね。

ご近所の方が観ている私に寄って来られて
バラの名前もすべてご存じなんですよ・・・といわれていましたv-405

買ったバラはないのですが 苦手といいながら何本か育てています。
もう10年以上経っているものもありますが 咲く花はほんの少しだけ
ますます苦手意識が強くなっていますが
ブログサーフインしているとあまりにもバラの庭が多く また華やかなので
緑一色に近いような我が家にも華を添えようかと思い始めています。v-410
でも消毒はしたくないしなあ~・・・なんて気もありつつ・・・




Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード