今日は大安

05/20
暦の上では今日は大安

実際の私にとっても今日は大安でした。

何故かって?


呼び鈴も鳴らず そっと玄関の戸が開く音がする

台所に居た私は 夫が帰ってきたのかな? と そのまま台所

いや 夫は確か向こうの部屋にいたはずと慌てて玄関へ行くとYさんが・・・


いつもお世話になっていて・・・と Yさんから卵と但熊弐番館のケーキをいただくが

世話なんてとんでもない 何もしていないのに いつもそう言っていただくことが多い


Yさんが帰られて五分も経たずに 今度はTさんが

 実家からフキが届いたからお裾分け・・・とフキを持ってきてくださって長話

帰られた後 郵便受けを見ると私宛の分厚い封書

何だろうと開けてみると 旅行のお土産が・・・


今日の大安に三人もの方からのいただきもの

まさに まさに 本当の大安日となった我が家でした。



朝 庭の掃き掃除をしながら 空を見ると東の空に変な雲
砂漠の砂紋にも似た雲を見つけました。
空 AM6:38
AM6:38 頃の空
空 AM6:38


フキ
いただいたフキ


イチゴジャム
イチゴジャムを作りました。

スポンサーサイト
Comment
いただき物
あかずきんさん

ご近所や知人にいつもお気遣いされているお返しの気持ちでしょうか?
いただき物は嬉しいですね~!?

私もお隣さんからエンド豆をいただきました。
こちらはなにも差し上げる物がないけれど
我が家にしかない花の苗や挿し木にするバラなどしか差し上げるものがありません。

我が家からお嫁に行ったバラがお隣で美しく咲いていて嬉しいです。

eoブログにお庭の花が沢山アップされていますね。
楽しく拝見させていただきました。
オルレアもアップしていましたね~?
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

いえいえ気遣いなんてしていないですが
ただ 日ごろのお付き合いは大事ですよね。
深入りせず淡々と気楽なお付き合いを心がけています。

>こちらはなにも差し上げる物がないけれど

有り難いという気持ちがあれば 相手の方も嬉しいでしょうし
ryoさんの様にお花の苗などを差し上げるのも 相手の方が花好きなら大喜びなさると思います。
要は気持ちですよね。v-410

花のブログ 見てくださってありがとうございます。
またお時間が有る時には覗いてみてください。
出来るだけアップするように頑張っていますので・・・

オルレア 今年は沢山花がつき 種も出来つつあります。
ryoさん 要るようでしたらお知らせください。お送りしますよ。
フクロナデシコ(シレネ)もあります。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード