カエルの合唱団

05/16
今年もカエルの合唱団コンサートが毎夜 毎夜開かれ

随分と賑やかになりました。


田んぼに囲まれた地に引っ越してきたYさん

カエルの声がうるさくて 気になって寝られないと云っていたが

あれから 十数年

今はどうなんだろう??

すっかり慣れてしまって子守歌のように感じているのでは?


スイトピー
スイトピー 

ノースポール
ノースポール 

スポンサーサイト
Comment
こんにちわ~。
カエルの合唱団来ましたねえ。
年に一度の定期公演聞かされますね。
私はうるさいと思わないので良いですが、慣れない人には迷惑なことですね。
しかしながら習性とはいえカエルの団結力凄いですね。

スイートピー立派に綺麗に咲いてますね。
種を貰ったので1週間前に植えたのですが??どうでしょうか?
スノポール勝手に生えて長く咲いてほんとに強い花ですね。
No title
カエルの合唱を聞きながら眠りにつくとは、私達には珍しくウラヤマシ様な気もしますが、毎晩ではちょっと辛いかも?ですね~

ノースボール虫は付きませんか?
以前我が家では虫に悩まされ、それ以来ちょっと敬遠していますが、たまたまだったんでしょうかしらね~

スイトピー綺麗な色ですね。こんな色の洋服着てみたいです!

はなみずきさんへ
こんばんわ~☆ はなみずきさん

カエルの合唱団は雨の日は特に凄いですが
慣れとは怖いもので それが騒音とは感じないんですよね。


スイトピー ネッ友さんからいただいたんですが きれいに咲き喜んでいます。

今頃植えたことはないので どうなんでしょうね。
咲くといいですね。

けやきさんへ
こんばんわ~☆ けやきさん

カエルの合唱団 慣れとはホントに怖いものでなんとも感じないのですが
慣れない人には苦痛かも知れませんね。

かって当地は但馬ちりめんの織りが盛んでした。
賑やかな織機の傍で赤ちゃんを寝かせていても起きず
機の音が止まったら起きた・・・そんな笑い話があります。
そんなもんなのでしょうね。慣れっていうのは。v-411

ノースポール 毎年こぼれ種利用ですが お陰様で害虫の被害はないです。
ところ変わればそれなりにあるのかも知れませんね。

スイトピーはネット友さんが送ってくださったんですが
咲いてびっくりの花色でした。
薄いピンクが主流のイメージばかり持っていましたから

けやきさんにはこの色お似合いだろうと思います。
写真で拝見しているととても素敵な方ですから。

今日はそちらは雨だったんですね ニュース見ていて知ったのですが・・・
こちらの今日はいいお天気でした。

ひんやりと~!
昨日の暑さはどこへやら
今夜はなんとなくひんやりとしています。

カエルの合唱・・こちらではまだソリぐらいしか聞こえませんが~
越した当初は牛蛙がうるさくて眠れませんでした。
最近はとんと鳴き声が聞こえませんが居なくなったのでしょうか!

さくらんぼが真っ赤に熟れましたね~♪
来年はもっとたくさん生るでしょうね~?
さくらんぼ狩りに呼んでくださいね~(笑)
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

昨夜は寒かったですね~。
今朝も寒くてアノラックをまた持ち出して花の植え替えをしていましたv-410

今はお日様も出て気持ち良いですが 今日は暑くなるとか・・・
暑くても蒸しさえしなければいいのですが・・・

ウシガエル 周りでは聴いたことがないですが このカエルは気になるでしょうね。

サクランボ 来年は沢山成るといいのですが
成ってもヒヨドリとの競争になりそうです。v-406

昨日 植えるきっかけになったお宅のサクランボを車で通りがかりに見ると
いつ切られたのか気づきませんでしたが 小さな木になっていました。
そういえば サクランボが成っている時にはネットが掛けられていましたから
ヒヨドリの攻撃に嫌気が差されたのかも知れません。

昔 あま~いイチジクを作っていたのですが
ヒヨドリとハチ(クロニカという怖いハチ)の集いの場となってしまって
思いっきりバッサリと切ってしまいました。

楽しみも色々な事情で無くなり悲しくなります。

おはようございます。
我が家の周りは畑ばかりで田んぼはありませんが、夏になるとカエルのような声が大合唱です。
夫に「〇〇だよ」とおしえてもらったのですが、1年たったらスポッと抜けてしまいました。
今年も同じやり取りをしなくちゃならないわ。
いやぁね、若いつもりでも、こういうところに、ポロッと年齢が…。
隠せないものですね。
deckyさんへ
こんばんわ~☆ deckyさん

今日はすっきりとしたお天気でしたが
deckyさんの辺りは如何だったでしょうか?

夏のカエルのような鳴き声って何でしょう?
カジカ? 蝉の一種?

先程 車に忘れていたカメラを取りに外に出ると
まあ 賑やかな事
田植えが始まっているので尚更なんですが・・・
じっと聞いていると笑ってしまいそうになりますv-411

若いつもり・・・
そうなんですよね 私も一緒ですv-410
でもね~ 隠せないから笑ってごまかしています v-407

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード