29.1℃

05/15
もう蝉の声が聴こえてくるのではないかと思えるような暑さの今日は29.1℃

体感的にはもっとあったような気がします。


良いお天気の上に風もあり

お陰で洗濯物はすっきりと乾き お布団を今日も干す事が出来

一主婦としては有り難いばかりながら

庭の花たちは

 昨夕たっぷり与えた水もすっかり乾き切りダウン一歩手前状態

水をください と、言っているのが聴こえてきそう

そういう私も水分補給はしっかり取らなきゃあ


2、3年ほど前(だったかな~?)隣地区のAさん宅に沢山成っていたサクランボ

それを見た夫が

 よし! うちも作ってみよう・・・と、

植えた木に今年は6個実がつきました(少なっ!)

サクランボ
写真では3個しか写っていません。
来年はもう少しつくといいのですが・・・

カーネーション
以前 貰った子どもからの母の日のカーネーション
挿し木で増やせます。


アブチロン
剪定し植え替えたアブチロン

スポンサーサイト
Comment
こんばんわ~。
日中は汗ばむようになりましたね。
植物園のように管理されて凄いですね。
日々の努力の賜ですねえ。素敵ですねえ。

カーネーション、家も去年折れてしまったのを挿して置いたらついて今年は花が咲いています。
サクランボも初なりで立派なサクランボですね。
来年から沢山でしょうね。
アプチロン植え替えられるのですね、見事です。
はなみずきさんへ
こんばんわ~☆ はなみずきさん

そちらは雨は大丈夫でしたか?
こちらは風が治まり 雨だけが気持ちよさそうに降っています。
これでカラカラの大地も潤いそうです。

>植物園のように管理されて凄いですね。

いえいえとんでもないです。
写真ではよく見えても 実際は・・・言わぬが花です。v-410

カーネーション 花が咲いてよかったですね。
はなみずきさんに助けてもらったとカーネーションも喜んでいることでしょう。

アブチロンはすぐに細かい根を張って カチカチになるので
何度か植替えをしなければならず 
冬越しが出来るなら地植えがしたいのですが冬はやっぱり無理なので仕方なしの植え替えです。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード