宅急便

05/12
息子宅へ即日配達で送るために 荷物を宅急便の営業所に持ち込む

顔見知りの事務の方に

  中身は朝獲れのイチゴなんですが
  その日の内に届くなんて ホントに有り難くて・・・と いうと

  今はイチゴが多くなりましたわ この間までタケノコが多かったですが・・・と

その言葉を聞いて 

季節 季節に 田舎で獲れる物を わが子に わが孫に・・・の親心が垣間見え

ほのぼのとした温かい気持ちにさせられる。


  バカを見たけりゃ 親を見れ!


そんな言葉があると祖母から聞いたことがあるが

いくつになっても 子を思う気持ちは変わらない

これぞ ホントの親バカでしょうね。


皇帝ダリア
昨年の株から(一株)出てきた皇帝ダリア 70センチほどに伸びました。


オンファロデス
白い花はオンファロデス(1年草) そのお隣は団子菊(下) と アキギリ(上)


Comment
あかずきんさん こんばんは!(^J^)

今日も暑い一日でしたね~!
朝晩はひんやりすることもあるけど、日中は30度ありました。

息子さんへのお気遣い・・凄いですね~♡
四季のお家でとれた新鮮な植物を送ってあげるのですね?
実家からの贈り物は何であっても嬉しいでしょうね!
この歳になっても実家の義姉からの贈り物は嬉しいです。。

毎年暮れにお餅が届くんですが我が家でも餅つき機はあるけれど
一味違います。

花壇も花と緑で楽しめますね♪
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

昨日は暑かったですね~。
今日もまたいいお天気で花の水遣り仕事が増えますねv-410

>息子さんへのお気遣い・・凄いですね~♡

いえいえ 親としては当然の事ですし 楽しみでもあるんです。
それに お嫁さんに これとこれなら今獲れるから送れますよ・・・と
メールしてから送るようにしています。
それぞれの都合があるでしょうから 押しつけはしないようにしています。

>この歳になっても実家の義姉からの贈り物は嬉しいです。。

同級生が(男性)こんな話を嬉しそうにクラス会の時にしていました。

実家に帰ると 義姉さんが
あれもこれも持って帰れと積み込めないほどお米や野菜を持たせておくれる・・・と

喜んでもらえる人がいるのも嬉しいことで 田舎の人は大抵のお宅でそうなさっていると思います。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード