黄色いオシロイバナ

05/08
昨年7月に別ブログにオシロイバナをアップした折

黄色いオシロイバナの種を採取しなかったことを悔やんでいると書き込みました。


と、ある日 ネッ友さんから 

旅行先で黄色いオシロイバナが咲いていたので・・・と種が送られてきたのです。

もうびっくりするやら嬉しいやら その気持ちを

どう言っていいのか分からない程だったのです。


大事にしまい込み この春に種を蒔こうとして取り出すと

   わ~っ!!  どないしよう・・・

   頭の中は真っ白!! 

なんと カビていたのです。

無理かも知れないと思いつつも それでもとポットに蒔きましたが

やはり芽が出てきません。

思いがけないご親切を無駄にしてしまって 悔やんでも悔やみきれません。


もうお詫びのお手紙を出すしかないと気持ちを決めてから数日経った2,3日前 

いつものように見ると

  えっ! ほんとに? うそでしょ?

オシロイバナ

ポットの中には双葉が・・・

信じられませんでした。

後は何とかうまく育って開花することを願っています。





ニシキギ160508
新緑が眩しいニシキギです。


クチベニシラン
クチベニシラン(口紅紫蘭)


アブチロン
アブチロンの挿し木苗


ルピナス
咲きだしたルピナス

スポンサーサイト
Comment
No title
芽が出て良かったですね!
黄色いオシロイバナ、お花が咲くのを楽しみしています。

うちもルピナスが咲きました。
ルピナスってすごく長くなりますね。
ここまで長くならなくてもって思うほどです(笑
なおさんへ
こんばんわ~☆ なおさん

はい 芽が出てホッとしました。
内心 落ち込んでいたんです。善意を無にしてしまったと・・・
もう感謝感激です。

ルピナス なおさんも育てていらっしゃるんですね。
別名ノボリフジって言われるだけあって スタイルいいですよね。
種をしっかり獲って来年は沢山作ってみたいな~と夢描いています。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード