26.2℃

04/26
今日は暑かったぁ~


午前中 皇帝ダリアの苗を取りに来ていた知人2人と

庭の中で花談義

時間はどの位だったであろうか 随分経っていたように思うが・・・

日当たり良好のわが庭は暑くて暑くて

じっとしているだけで汗がダラ~リ


気象庁のHPで確認すると26.2℃

暑い筈である。


知人を見送って庭に戻ると ニョロニョロ・・・・出た~っ

 第1号

先程までの楽しい気分から 一気にブルー の世界へ

 これからはうっかり草花の根元に手を出さないようにしなくては。

ハチも随分と飛び回るようになってきた

春になって活動するのは何も人間様だけじゃあないのだから

  用心 用心・・・

白雪芥子
   シラユキゲシ

スポンサーサイト
Comment
もうシラユリケシが、、
こんばんは~。

シラユリケシ早いですねえ。
家のはまだ5センチぐらいですよ。
綺麗ですね。

あったかくなると過ごしやすくなる代わりに虫たちも多くて困りますね。虫たちもいのちの存続で生きるのに必死なのに害虫も多いしね。
野菜苗や種も蒔いたり少しずつ済ましています。
虫のいない時期にしておかないとと思うのですが、なかなか気ままな
趣味の畑仕事です。
おはようございます
あかずきんさん おはようございます。

藤公園の藤の花見事ですね。
満開が楽しみですね。

GWのころ満開になるでしょうか。

こちらでも少ずつ咲き始めました。
さらさらと風に揺れて心が洗われるようですね。

鹿の写真にはびっくりです。
あんな大きな鹿に出会ったら心臓が止まってしまいそうです。


はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

シラユキゲシ結構 根が張って増えていくとともに 種が飛ぶんでしょうか
あちこちでポッツン ポッツンと咲いています。

害虫が目立つようになってきましたね~。
我が家はカタツムリが多くて・・・ ナメクジよりはいいのですが
悪さは一緒です。

それよりもニョロさんが一番 ドキッ! とします。
アマガエルも多い庭ですから 出てくるのは当然なのですが
見ただけでイヤになります。

どこの家の畑も緑濃くなってきました。
トマトの雨除けも目立っています。
これからが楽しみな菜園です。v-410


やまぼうしさんへ
おはようございます♪ やまぼうしさん

藤公園はまだ開園されたばかりの若木の頃から観ていますが
随分と立派になって 入園者も多くなってきました。
地元の方のお世話のお陰でしょうね。
いつもわが子の成長を見ているような気分で観に行っています。

GWは大賑わいになると思います。

シカとは2メートルも離れていなかったと思います。
シカもこちらが車の中からだから 危害を加えないと思っているんでしょうね
全然 吃驚もなく 悠然としていました。v-528

シカはこちらにも危害を加えることはないので 全然怖くはないです。
これがイノシシやクマだったら用心しなければなりませんが。

やまぼうしさん GW どこかお出かけでしょうか?

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード