巣作り?

04/22
先日来 2羽のカラスがやってきて

庭の棕櫚の木の皮を千切ってはくわえて飛んでいく

これまで一度も見たことがなかった光景である。


必ず2羽一緒に来るところを見ると巣作りの準備なのでしょうか?

巣作りに棕櫚の皮とはカラスはいいところに目をつけたものだと感心する


そういえば

カラスの赤ちゃん なぜ鳴くの という歌があるけれど

カラスの赤ちゃんて 見たこともないけれど親とそっくりなのかしら?

咲きだしたモッコウバラ

咲きだしたモッコウバラ

咲きだしたモッコウバラ


 
スポンサーサイト
Comment
No title
カラスって賢いですもんね。
そういえば私も見たことがありません。

真っ青な空にモッコウバラ
見てるだけで爽やかな気分になれますね。
良い季節になりました。
GWはどこかにお出かけしたいな。
でもどこも人が多いでしょうね。
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん


モッコウバラが咲きだしました。
棘がないので扱いやすく 助かっています。
バラを育てるのは苦手ですが これだけは大丈夫なんですv-410

GWは子供が小さいころはよく出かけましたが 今は子供たちが帰ってくるので
出掛けたことはなく もっぱら食事係ですv-411

なおさん 新緑の林道をおにぎり持ってドライブもまたいいかも知れませんよ。
今年は村岡辺りの林道も残雪はもう無いかも・・・
だから思いがけない山野草の群生が見つかるかも知れません。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード