花咲く季節

04/08
桜が終わりを告げつつありますが

各家々の庭ではチューリップやレンギョウ 花桃などをはじめとして

色とりどりの花が咲き乱れ 

ほんこの間までの冬模様も一掃された感が日々強くなってきました。

円山川の支流でも土手には菜の花が咲き乱れ

画面では表現できていませんが 鳥のさえずりが多く聴かれ

なんとも言えない長閑な雰囲気をかもし出しています。

菜の花
この辺りにはコウノトリが川の中で餌を啄んでいることが多いのですが

今日は残念ながら見かけませんでした。

菜の花


菜の花
スポンサーサイト
Comment
こんなにも沢山の菜の花
こんにちわ~。

すっかり春の景色、長閑ですね。
こちらは市議選の選挙カーも賑やかです。

菜の花は自然生えでしょうか、見事ですね。
これほど咲いてて種を蒔かれてるのかな~なんて思ってしまいます。
春の花も次々と咲いて目を楽しませてくれますね。
No title
本当にどこもかしこも花花花で
一番良い季節ですね。
花桃のお花もすごく綺麗ですよね。

京都緑化センター行ってきました。
今、満開みたいですよ。
明日もう一回行けたらなあって思っています。
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

カラフルな花が咲き乱れ 美しい日本の春
ホントにいい季節ですね。

菜の花は毎年咲いていますから こぼれ種からだと思います。
同じ支流でも一つ違うと 白い菜の花がずら~~~っと咲いています。
円山川の風物詩でしょうか。 
河川敷って意外と鳥の声が多いです。


なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

あ、行かれたんですね 緑化センターへ
そうですか もう満開なんですね。

年々 観光客が増えている緑化センターの枝垂れ桜ですが
昨日も多かったことでしょう。

一度は見ておきたいのですが 今年は無理かも・・・です。

なおさん 私の分まで楽しんできてくださ~~い。(^O^)/

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード