04/01
このところの気温の高さで桜が一斉に開花となり

ここ但馬も車で走っていると 

サクラ 桜 さくら・・・のオンパレード 

今日は小雨ながら 明日は晴天との事 その上日曜日

桜を愛でる人が多く見られることでしょう。


枝垂桜の美しさに多くの人が来られる京都府緑化センター(夜久野町)の

開花の様子を見てきました。(4/1 現在)  ↓

開花の様子


開花の様子


開花の様子


開花の様子


出石城跡の開花の様子  ↓

出石城跡の桜

出石城跡の桜
スポンサーサイト
Comment
No title
出石の桜はもう随分咲いてますね。
南但の桜も一気に進み
あっという間に満開になりそうです。
なおさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 なおさん

暖かさを通り越して暑い位ですが 風が中和して気持ち良い日となっていますが
南但も同じでしょうか?

出石の桜 昨夜のニュースの中で満開だと言っていました。
南但の桜もイオン辺りからの川沿いは見事ですね~。
昨日通りがかりに見たのですが 桜 サクラ さくら~v-252でした。

No title
但馬の桜を楽しんでいらしゃいますね~
桜は遠くから見ても近くから見ても本当に綺麗ですね。
日本に生まれてよかったと思います。
又山でも山桜が咲いていると目立ちますし・・・
しばしの間の桜鑑賞を東京と但馬で楽しみましょうね(^_^.)

お孫さんは元気にお帰りになりましたか・・・
バァーバやジィージに懐いてくれるのも過ぎてしまえばあっという間ですね。
けやきさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 けやきさん
桜が満開になったというのに こちらは雨
なんとも無粋な雨となってしまいました。

今年は外国からも桜を見に来られている方が多いとか
そちらの有名どころは大変な賑わいとなっていることと思います。
その点 こちらの田舎は ゆったり のんびりと散策できるので
外国の方たち 田舎に観に来られたらいいのに・・・と思ってしまいます。
兵庫は何十年前だったかに知事さんの推進で瀬戸内から日本海までの花回廊として
多く植わっていますので桜多いです。

孫は思いっきりはしゃぎまわって帰っていきました。
家の中は狭いながらも体育館??と化し
また畑に行ってカエル探しをして まだ冬眠中のカエルを掘り起こして遊んだり
男の子か! というほどの野生児v-410
田舎の子より田舎っぺ!!で大笑いですv-411


こんにちは~
あかずきんさん こんにちは~

桜が見ごろになってきているんですね。
こちらはそろそろ満開になりそうですが
どうもお天気がパッとしません。

きょうは午前中しっかりと雨が降りました。

中学1年生になる孫の入学式のころは
ちょうど満開になりそうです。
やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆ やまぼうしさん

毎年ながら桜の花咲く頃って 周りが豊かな感じがして
春が来た~!! って思いますね。
気持ちだけは年中春でいたい・・・です♡

お孫さん 中学新一年生 おめでとうございます。
桜が満開の時に入学は素敵ですね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード