勧誘電話

03/30
今日は化粧品と水の勧誘電話が相次いでかかってきた。

電話番号をどこから手に入れたのか分からないが

全国あらゆる人にかけているのでしょうから電話代もバカにならない筈

それでも利益があるのだろうからどのような値段設定になっているのやら不思議である。


勿論の事 2件とも

出かける準備中なので・・・

いま 来客中なので・・・と 詳細は聞かず電話を切りました。


以前 電話の勧誘の話を近所の人としていて

「奥さんいらっしゃいますか?」 と 化粧品の事で電話がかかり

「離婚しましたので奥さんはいません」 と、電話を切った と言われていた。


またある人は

「電話代が払えず 今日何とか払ったので繋がっているが
 ウチはそんな暮らしですわ~」

と、いうと 「失礼しました」 と 相手は切ったそうである。


それぞれに口から出まかせで事実とは異なる事はもちろんである。

スミレ
スミレ

キンコウセイ
キンコウセイ  やっと外に出しました。 霜はまだ油断はできないですが・・・

コウノトリ 抱卵中??
コウノトリ 抱卵中??  六方田圃の人工巣塔にて


スポンサーサイト
Comment
山火事
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160330-00000252-fnn-soci

まだ、鎮火せず
一時我が家から300mまで火が迫る
まだ2か所から火の手があがってる

自衛隊も出動、里山でも薮だらけで誰も近づけない
すみれ可憐ですね。
こんばんわ~。

すみれなんとなく懐かしいような、可愛いですね。

コウノトリ番いで卵守ってるようですね。
巣塔高そうで襲われることは無いでしょうね。

野菜の種もう植えられるのですね。早いですね。
私は苗からなのでもう少ししてからです。
今年はジャンボしし唐、トマト、キュウリ位楽しみに植えますよ。

素敵なブログいつも拝見してるのですが雑用や疲れてしまったりで
コメントがご無沙汰で御免なさい。

No title
 この手の電話、多いですね。
お昼頃かかる電話はまずこういうのです。
お昼なら家にいると思うのでしょうね。
一時期義母が引っかかりまくっていたので
義母がいる部屋の電話は鳴らないようにし
かかってくる電話に片っ端から
「施設に入ってもう家にはいません」と断り
最近はようやく義母あての電話が減りました。
ohtomoさんへ
おはようございます♪ ohtomoさん

火事の事 全然知りませんでした。
鎮火しましたか?

春は野焼きなどされますから 風もあるし火事が多いので
注意されていたとは思うのですが 大変なことになってしまいましたね。
少しでも早く 収まりますように そして被害が出ませんように。
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

ご活躍されていて お忙しくなさっていらっしゃる様子
多趣味のはなみずきさんならではの事ですね。

これからもますますのご活躍 祈念しています。


野菜の苗は買うとそれなりの金額になるのでいつも家で種まきしています。
電気の入っていない温室・・・とは言わないですが・・・で育てています。
ここなら霜の心配がなくなるまで置いておけますから。

ジャンボシシトウは肉厚でピーマンより作り易いし美味しいから
最高ですよね。

なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

但馬もそろそろ開花宣言が聞かれるようになるでしょうね。
今日は21度の予報ですから。

>一時期義母が引っかかりまくっていたので

あ、やはり そういう人があるんですね~。
疑うことを知らない年代の方でしょうから。

今は昔とは考えられない程 口上手に勧誘されますから・・・

以前 魚をお買い上げいただいた●○ですが・・・ってかかってきたことがあります。

一度も通販でお魚を買ったこともないのに・・・
もし他の家族が電話に出ていたら あ、そうなんだって思ってしまいますよね。

用心 用心です。



No title
24時間経ってようやく鎮火の見通しがついたようです
いくら里山でも、消火はヘリに頼るしか方法ない

火元は山の反対側、風向きでこちら側にまわってきました
ここはイザとなれば、目の前に川があるので大丈夫です
ohtomoさんへ
ohtomoさん
鎮火の見通しがついてホントに良かったです。
春の野焼きは乾燥しているから だから野焼きにも適しているのですが
風も急に吹き出すようになって 怖いですね。
ohtomoさんち辺りに被害が及ばなくて何よりでした。

今日は朝から家の中の鉢物を全て外に出しました。
これで家の中も広く使え すっきりですv-411v-438
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード