さあ! 農作業開始

03/29
ようやくにして田起こしが出来

ジャガイモを植える場所が出来上がりました。

でも植えるのは4月に入ってからです。


先日買った夏野菜の種をポットに蒔き 苗作り中

追加としてまた種子を購入

種子

今年初めて作るのは今健康食品として話題となっている「エゴマ」

焼肉との相性がいいらしいが上手く作れるかどうか・・・

水仙
水仙

月の輪
月の輪

ビオラ
ビオラ  毎年こぼれダネからの発芽でエコ園芸です。

スポンサーサイト
Comment
こんばんは、
あかずきんさん

このところ晴天続きで少し乾燥気味ですが
畑の菜園が種を欲しがっているのでしょうね~

頑張り屋さんのあなた様のこと、外で張り切っていらっしゃるのでしょうね?
野菜の種蒔きやお花の手入れに大忙しで?

こちらも気になりながら、来客を迎えるための片づけや
接待のことやらで落ち着かなかったけれど、やっと終わったと思ったら
趣味の方のつどいなど次々と義理ある演奏会等々3月末から
4月にかけて予定が詰まっていて家の庭仕事がなかなか出来ません。

夫は足の痛みがひどいらしいし・・ま、外のことは今までも全くしなかったですが・・・
もう桜の開花宣言はありましたか?
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

ご主人さんの痛み 少しでも和らぐといいですね。
知人ご夫妻も足の痛みが辛いらしいですが
それでもいつも前向きでグラウンドゴルフにも元気に参加なさっているようです。

リューマチで手足の痛み そして 原因不明の痛みの中
毎日を過ごしている知人と言っても大先輩ですが(女性)
二人とも常に前向きで頑張っておられます。

加齢とは如何に大変な事かとつくづく感じます。

ryoさん 遠来の来客さんのおもてなし お疲れ様でした。
愉しい時間だったことと思います。


>このところ晴天続きで少し乾燥気味ですが

そうなんですよ。 待っていた春なのに 草取りだけでなく
水遣りの仕事が加わり 時間に追いかけられるようになってしまいました。v-410

お宮さんの桜が開花宣言となりました。
山ではツツジも咲きだし 春爛漫は間もなくです。v-252
ウグイスも上手に鳴くようになり 外仕事は愉しいです。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード