カニカマ

03/26
TV番組 「世界が驚いたニッポン スゴ~イデスネ視察団」 の中で

カニカマがランクイン(5位)していましたが

外国でのカニカマの使い方がなんとも面白い

オムレツに入れたり ピザのトッピング ケーキ作りなど・・・


私もカニカマは大好きでよくお料理に使います。

でもケーキやオムレツに使うなんて思いつきませんでした。


一番よく使うのは 茶碗蒸しです。

尤も 茶碗蒸しを作ることが我が家は多いからなのですが・・・


その他には酢の物 胡麻和え お寿司 

勿論サラダにも使いますし天ぷらもします。

そうそう 炊き込みご飯の具にもあれば使います。

あ、お味噌汁の具にも使っています。

カニカマ一つあればお料理の幅も広がるし安いのも有り難い


世界中で愛されているなんて嬉しくなります \(^o^)/



クレマチスの芽吹き
クレマチスの芽吹き
白いものはクリスマスローズ


クレマチスの芽吹き
スポンサーサイト
Comment
No title
カニカマのオムレツ
おいしいかもしれないですね。
ケーキは想像できないけれど(笑

昨日は次女の荷物を運びに姫路に行ってましたが
道中山桜が綺麗でした🌸
なおさんへ
おはようございます♪  なおさん

今朝は大霜で真っ白!でしたが そちらは如何だったでしょうか?


なおさんにとってこの春は嬉しさと寂しさと忙しさの中ですね。
荷物のお届け お疲れ様でした。

お目出度いことは他人事であっても微笑ましく嬉しいもの
新たな生活にエールを送りたいと思います。
お幸せにv-238\(^o^)/

山も春の装いとなってきましたね~。
ヤマザクラ タムシバ ミツバツツジ 山吹など順次咲くので嬉しくなります。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード