寒の戻り

03/24
昨日にも増して寒い一日となりました。

寒の戻りはここ但馬だけではなく全国的だった様子

暖冬と言われた今冬ですが結局帳尻は合っているようです。


寒暖が激しく体調を崩される人が多いのでしょうか

救急車、 ドクターヘリの音がよく聴こえてきます。

職務とはいえご苦労さんですが心強い味方です。

コブシ

コブシの花  ↑   ↓

コブシ



スポンサーサイト
Comment
こんばんは~!
あかずきんさん 冷え冷えとしますね?

さくらんぼも桜の一種? 綺麗な花ですね~
さくらんぼは東北だけかと思っていたけれど
丹波・但馬方面も収穫しているのですね~?

さくらんぼ狩りという広告を見て知りました。
それにしても国産の「佐藤錦」などは特にお高いし
なかなか口に入りません。

土曜日にはお客があるのであれこれ片付けていて
処分しなければいけないものが沢山たまっています。
引っ越しでだいぶ処分してきたつもりですが13年も経つと
増えるものですね~!

以前ブログに間違えて書いて・・実家からの来客は夫の姪たちです。
夫には兄弟もみんな亡くなって実家の長男の姪が二人(付き合いのある親戚)
だけです。それだけに、私が元気でいてあげないと・・と思っています。
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

寒さが抜けませんねぇ~。
暖かさを知った後の寒さは 真冬の様な寒さを感じます。
来週火曜日からは暖かくなりそうだとか 楽しみに待つことにします。

お客様のお迎え準備 大変でしょうが 楽しみですね。
姪御さんたちも楽しみになさっていることでしょう。


隣村の人のさくらんぼが沢山生っているのを見て夫が
苗木を植えました。
また ヒヨドリとの闘いになるでしょうが 負けない様に頑張りま~す。
あ、でもいつから実が生るのか ??ですが。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード