ヒヨドリ対策 その後

03/06
昨日 椿・月の輪をヒヨドリから守る為 釣糸を掛けましたが

昨日は掛けた後は一度もヒヨドリの鳴き声を聴くことはありませんでした。

椿・浮の輪
  椿・月の輪

普段なら早朝からやって来ていたのですが

今日は夕方一度だけ 鳴き声を聴いただけでしたが

椿の被害は全くありませんでした。 

    ありがたや ありがたや

このまま 食害が出ませんように 

椿・侘助
椿・侘助
椿・侘助 

椿・カガハッサク
椿・加賀八朔

クリスマスローズ
クリスマスローズ

沈丁花
沈丁花


スポンサーサイト
Comment
こんばんは~。
椿の種類も沢山咲かせてられますね。
うらやましいですよ。
凄く綺麗ですね。

クリスマスローズも幹もしっかりして力強いですね。
年数立ってますね。
沈丁花の香りが届きそうです、春ですね。
はなみずきさんへ
こんばんわ~☆ はなみずきさん

椿の花が咲きだし 庭も少しずつ色が出てきました。
椿の種類は多くて 観るのも愉しい花ですね。

クリスマスローズも漸くにして咲きだしましたが
恥ずかしがり屋さんなのか下を向いているので写真が撮れにくいです。

沈丁花はこれまで木の陰になっていたので花がつかなかったんですが
思い切ってサツキや槇などバッサリ伐ったので
光を受けるようになり 何とか今年は花がつきました。

太陽は偉大ですね。

No title
おはようございます。
暖かい日が続きますね。

色々な椿が咲いて綺麗ですね!
こちらもヒヨドリの被害が出てるみたいで
お向かいさんも「柚子まで食べてるわ」って
おっしゃってました。
それからずっと書くのを忘れてましたが
コウタイサイ、美味しく頂いてます!
なおさんへ
おはようございます♪  なおさん

今日もいいお天気で嬉しいですが
明日から寒くなるとか 11日は雪だるまがついていて
冬も名残惜しいのでしょうか 中々遠くにいかないです。

柚子にまでヒヨドリ被害は出ているんですか?
ヒヨドリって何でもありなんですね~v-405

紅菜苔 お奨めして良かったです。
油炒め 胡麻和え おひたしなど 我が家も重宝しています。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード