暖かい1日

03/03
昨日に続き 今日も快晴 暖かい日となりました。

なのに 今日は眼科へ

目の中に血腫が出来たので診てもらいに行ってきたのです。


以前にも同じようなことがあり 特に何もすることはなかったので

放っていたのですが やはり気になって診てもらうと

1週間ほどで治るとの事

予約でなかったので時間がかかり スシローで昼食を済ませ

家に着いたら3時を過ぎていて外仕事は何もできずじまい

せっかくのいいお天気なのに勿体ない事をしてしまいました。

コブシ
コブシの花が咲くのも間近・・・白い花びらの先が見えるようになってきました。

サンシュユ
サンシュユ 蕾が花色の黄色に染まりつつあります。

ミノムシ
ミノムシは何を思ってぶら下がっているのでしょ。

乙女椿
乙女椿




スポンサーサイト
Comment
No title
3月早々に雪が降りましたが
日中は良いお天気になりましたね!

2,3日と晴天・・ポカポカ陽気でも
用事に取られてしまってはもったいない気がしますね。

目の病気ではそんなことは言っていられません。
お大事にしてくださいね~

日一日ごとに春めいて来てうれしい限りです。
No title
こんばんわ
あかずきんさん

もうすっかり雪も融けてしまったようですね。
乙女椿きれいですね。
私の大好きな花の一つです。
友人に挿し木をした苗を貰って育てているのですがなかなか花を咲かせてくれませんv-395
植えている場所も悪いのかと今年は植え替えをしようと思っています。

目の事ですが私もなったことがあります。
朝起きたら真っ赤びっくりしてすぐ眼科行きました。
何も心配はないと言われまた何もすることがないからと目薬一つ出ませんでした。
でも目が真っ赤なので見た人はびっくりしてすごく心配して大きな病院で見てもらったらと言われたりしました。
何が原因かよくわからないので心配と言えば心配ですよね。
ryoさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  ryoさん

穏やかないいお天気になりましたね~。
また11日に雪だるまがついており
もう怖がる程の雪ではないと思いつつもタイヤ交換どうしようかと考え中です。

目は病気と云うのではないそうで 何かの拍子に血管が傷ついたようです。
ただ会う人 会う人が 
  目が赤いでぇ~   v-410 

続くいいお天気に花の動きも大きくなってくるでしょうね。
とても愉しみですが
見落とさない様にしなくっちゃあ・・・です。




suetumuhanaさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 suetumuhanaさん

周りの雪もすっかり消えて春模様となってきましたが
11日はまた雪だるまがつきました。v-12

乙女椿は色合いも雰囲気もその名に恥じない愛らしさが素敵ですね。

大きくなり始めたら急に背高のっぽになって花を沢山つけるようになってきました。
suetumuhanaさんのところも花がつくといいですね。

suetumuhanaさんも経験されていたんですね。
自然治癒で大丈夫なようですが 自分には見えなくとも
他人様には赤い目を見られてしまうのですから
気持ち悪いかも知れませんね。
うつるんじゃあないかと思われるでしょうし・・・

サングラスかけて スーパーへ行くのも変だし
当分 自給自足でがんばりま~すe-319

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード