月の輪

02/29
待ちに待った椿・月の輪が咲き出しました。

椿・月の輪

でも霜に負けてきれいさはもう一息ですが咲いたことに万歳\(^o^)/です。


ところが先ほどから(午後6時ごろ)横殴りの雪が降りだし

椿にとって災難に遭うことになってしまいました。


それにしても今季の寒暖の激しさは体調管理の難しさを感じます。

それは植物にとっても同じ事

しかし 暖かい春はもうすぐ 元気を出して レッツ ゴー

      p(*^-^*)q ファイト!    p(*^-^*)q ファイト!

アケボノアセビ
アケボノアセビ

スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわv-345
あかずきんさん

北海道では寒波が押し寄せ、太平洋側では猛吹雪?
破天荒な日々が続きますね。

それでも少しづつ春の気配は感じられます。
椿も馬酔木も頑張って咲いていることにエールを送りたいと思いますv-425
またまた
あかずきんさん

また雪になりましたね。
こちらもうっすらと積もっています。
明日の朝まで降ればもっと積もるでしょうが・・・
とに角風も加わって寒いですゥ~!!!

椿、月の輪もアセビも綺麗に撮れていますね~!
アセビはこちら、まだ咲いていません。

3月、もうしばらくの辛抱ですね。
suetumuhanaさんへ
おはようございます♪ suetumuhanaさん

3月は雪で始まりました。
そちら 積雪は如何でしょうか?

こちらは道路は4センチ位で門柱の上は10㎝ほどありました。v-410

この寒波が過ぎた後は20℃前後まで気温が上がるとか
全くもって変な日々ですが インフルエンザが猛威を奮っているとの事
気をつけましょうね。

ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん


またまた冬に戻ってしまいましたね~。
昨日4時ごろTVを点けると城崎がライブで出ていて 
真っ白だったのでびっくりでした。(こちらは降っていなかった)

でも夜になって本格的に降り出しどうなる事やらと思いましたが
大したこともなくホッとした次第です。

咲き出した月の輪がこの雪で傷んでしまいそうで可哀想なのですが
これにめげず頑張って欲しいとエールを送っています。

アケボノアセビは普通のアセビより花期が早いようです。
今週は暖かくなるとの事 一気に花が背伸びするでしょうね。

No title
こちらはびっくりするほど降ってました(@_@)
西宮の病院に行く日だったので
またか~って😞
2月も通院日が雪だったんです。
でも帰ってきたらよいお天気になってました。

可愛い椿ですね!
これから色々なお花が咲きだして
嬉しい季節になりますね!
なおさんへ
こんばんわ~☆  なおさん

病院行 お疲れ様でした。

今日も変なお天気でしたね~。
朝は積雪でしたが ニュースを観ると 
なおさんの辺りの方が多かったようですね。

土日は20℃くらいまで上がるとか・・・v-405
一体どうなっているのやら さっぱり 訳分かりませんv-410

月の輪 可愛いでしょ。
あの舞鶴の椿園で一目惚れした椿で 苗木を買い求めて帰りました。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード