あはは・・・そうですか

02/21
夜 夫の元職場の先輩から ある問い合わせの電話が入りました。

生憎 夫は入浴中

代わりに私が受け応えしていたのですが 用件が終わった後

 ところで旦那さん 元気かえ?

 はい ありがとうございます 元気でグラウンドゴルフを愉しんでいます

 旦那さん 酒 止めたんだってな~

 そうなんですよ もう大分経ちましたけどきっぱり止めています

 僕も止めたんだわ

 あっ! そうなんですか

 母親の介護がきっかけで・・・夜中起きんなんでな

 まあ! そうでしたか

 ほんでもな おかしなもんで 止めてもどうってことないな~
 ちっとも飲みたいと思わへんもん
 飲まんなんことにして飲んでたけど
 あれはくせやな~


 あはは・・・そうですか そんなものですか

元々 お酒とは縁のない私なので 飲む人の気持ち云々はさっぱり分かりませんが

その言い方に 

先輩ながらもよく存じ上げている方なので無遠慮についつい大笑い


電話を切った後 上がってきた夫にそのことを話すと

 そうやな~ 煙草も同じ 別にのまなくともどうってことないもんな~  と。

お酒もたばこもそんなもんらしいです。
止めてもどうってことないんですって。

ちなみに夫は自分の意志でお酒、たばこを止めました。

スポンサーサイト
Comment
禁酒禁煙!
とっても大変、なかなか…ってよく聞くけれど、
そうでない人も多いんですね。

私はどっちにも無縁なので、やはりよく分かりません。
ただタバコを吸う人が隣にいても気になりません。
お酒も飲めない訳ではないんですよ。

ただ、度を越した泥酔状態の「酔っぱらい」には恐怖を感じ、
身体が硬直します。
断酒したいと思っている方々が、あかずきんさんのご主人やお友だちのようにやめられたら、世の中、少しは平温なのに…。
deckyさんへ
こんばんわ~☆ deckyさん

禁煙や断酒は人によっては大変な努力がいるようですね。

タバコ 止めたら? と言っても聞く耳を持たなかったのに
リタイヤしてからは自分の意志で お酒も止めました。
どのような気持ちの変化があったのかは私には分からないのですが・・・v-410

タバコをやめたお蔭で室内が変な匂いから解放されましたし
ヤニによる汚れも無くなって掃除が楽になりました。v-411

泥酔状態の人は deckyさんと同じく私も恐怖を感じます。

こんばんわ~
あかずきんさんこんばんわ!

我が家の禁煙のこと思い出して笑っています(゜_゜>)
我が家の夫は自分の夢をかなえるために1997年海外で禁煙をしました。

そうそう息子が大学生だった頃、友人が来た時息子の部屋は禁煙?だったので屋上で吸っていましたね。懐かしい思い出です・・・

皆さんいろいろ思い出はあるようで・・・

けやきさんへ
おはようございます♪ けやきさん

>皆さんいろいろ思い出はあるようで・・・

うふふ・・・ ホント! そうでしょうね。
禁煙 禁酒は自分の意志が強くないと・・・と思いますが
ふとしたきっかけで止める人も多そうですね。

ご主人様の夢を叶えるために・・・は、素敵ですね。

No title
皆さん偉いですねえ。
うちは禁煙は一回したんですよ。
でもまた陰でこそっと吸ってるみたい・・というか吸ってます。
でも私の前では全く吸わなくなりましたけど。
お酒に関してはもう絶対無理だと思います。
一日禁酒するだけでもその日は機嫌悪いです。
困ったもんですヽ(`Д´)ノプンプン
なおさんへ
おはようございます♪  なおさん

禁煙や禁酒は余程の事が無い限り出来ないでしょうね。
病気で止めるようにと言われても止めないと宣言する人も
かなりあるらしいですし・・・

ましてや なおさんのご主人はまだまだお若い
現役バリバリだから 仕事を終えたあとの達成感の一杯 一服は至福の時
明日への原動力にもなっているでしょうから。

禁煙禁酒
周りを見ていますと とても禁煙は大変らしいですね
お酒もですか・・何かこころに記する所有ったのでしょうね。

六花は ワインを少し ビールをコップ半分くらいが
おいしいです。
六花さんへ
こんばんわ~☆ 六花さん

お酒も適量なら体の為にはいいと聞きます。

これまでの人生で飲んだ量を累計したら 
コップ1杯になるかどうか・・・
子育てに際して 熱が出て病院に飛び込まねばならないかと思うと
常に運転出来る状態でいたいと思っていましたので飲みたいと思ったこともなく
そのままに年が経ってしまいました。
子どもが巣立った後も 夫の迎えなどもありましたし・・・

随分前ですが ネッ友さんに
「損な人生を送っている」と言われたことがありますv-410
もしかして そうなのかもv-411

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード