雪の朝

02/16
明日は早く起きて

新聞配達さんが来られるまでに玄関前の雪あけをしなくては・・・と 思いつつ寝たためか

目が覚めたら なんと 3時48分

いくらなんでもこれじゃあ早過ぎ

もう一寝入りしようと目を瞑るが一旦覚めたら もう眠れない

かといって起きるのもイヤだし・・・

と、お布団の中でジ~~~ッ!!


それでも5時近くになったので ヨッコラショと起き上がり

熱いコーヒーで体を温めて完全防備で外に出ると

  まあ 星空の美しい事!! \(^o^)/

雪は警報が出ていた割には少なくて 測ってみると14センチ

さあ 雪あけ開始~(^^)/


雪質は軽くて スノーダンプに引っ付いて手間がかかったが

新聞配達の人が来られるまでに何とか完了


今日は一日中良いお天気に恵まれ雪もよく消えました。

根雪にならないのはとても有り難い

今朝の雪

今朝の雪  ↑   ↓        ↑ 木はサンシュユ

今朝の雪


ヒヨドリ
高らかに鳴き続ける ヒヨドリ・・・こんな時は意外と可愛い声で鳴きます。


■ 所得税の確定申告が始まる・・・今日早速に申告してきました。



スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ~☃

サンシュの木の雪は軟らかそうですね。今日一日で融けたでしょうか?

そちらの新聞配達は5時過ぎですか・・
きっと我が家の前は夜でも街灯がとっても明るいせいでしょうか・3時半ごろです。きっと新聞屋さんも雪かきしてもらうと嬉しいでしょうね~
あかずきんさんの小さな親切?でしょうね。
けやきさんへ
あら! 今 けやきさんのお宅にお伺いしていたんですよ。
帰ってきたら けやきさんのお名前が!! びっくりしました。
何処ですれ違ったのかしら(・・?

雪はいいお天気でしたので大分融けました。

新聞配達は冬は6時10分ごろです。
都会は部数も多いから配達は大変でしょうね。
3時半ごろとは 本当にご苦労さんです。

配達までにと せめて家の前だけはしておこうと・・・気持ちだけです。

No title
お~!!こちらも綺麗な青空ですね!
これが今冬最後の雪になってくれるといいですね。

新聞配達の方の時間までに雪あけ
お優しいです!!
うちは家まで新聞が届かないです。
一か所に10件分位まとめて入ってて
そこまで取りに行かないとダメなんです。
なので雪の多い日の朝は主人に取りに行ってもらってます。
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

昨日はとてもきれいな空でしたが 今朝はまた雪が降りだしています。

やはり2月が一番寒くて雪が多い月の様です。v-390


新聞は同じ地区でも隣保によっては 
なおさんのところと同じく取りに行かれているようです。

我が隣保はお蔭様で他隣保の方ですが 配達してくださっているので大助かり
そんな訳で少しでもの気持ちでしています。

冬は夜明けが遅くて暗いので鹿などに出遭わない様にと
6時過ぎに配達されているようです。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード