02/15
20度近い気温から一転 今日は冬に逆戻り

まだ2月なんだからと納得はするもののアップダウンが激しい気温に

体が右往左往状態である


それにしても 大して積もらないだろうと思っていたのにすっかり裏切られ

真冬よりも順調に降り続き 7時頃 測ってみると7センチもあった


7センチなんて積雪という程ではないが 

今現在も降っているが

明朝までの積雪は如何に???

雪PM1:26
PM1:26

雪PM4:23
PM4:23

※ 追記 : 但馬北部に 大雪警報発令 21:19
スポンサーサイト
Comment
こんばんは~。
凄い積雪なんですね~。
ここらは雨だったので不思議なくらいです。
暫く大変でしょうが暖かくして頑張ってくださいね。

花や木もダメージ受けてしまいますね。
春の雪もこれで終わりにしてほしいですね。
ホントにどこで何が有るか?予想できないですね。
早く暖かくてなって欲しいですね。
庭の植物
こちらでは普通にある 雪降りの日ですが・・
その温度差には驚きますね。
植物たちも大変と思いますよ。
雪がかかって きれいなお庭ですね!
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

やっとという言い方は変ですが 雪が積もりました。
先程 測ったら14センチでした。
この辺りでは この位! という程度の雪ですが今季一番の積雪です。

この辺りでは出石の初午祭(3月中頃)までは雪が降りますので
春はあと1ヶ月ほど先になりそうです。

六花さんへ
おはようございます♪ 六花さん

暖冬といってもやはり帳尻はしっかり合っているようです。

先程まで新聞配達の人が来られるまでにと雪あけをしていたのですが
雪が引っ付いて処理しにくい雪質 昔の様な雪でした。

植物たちも春だと思っていたのに・・・と 今回の雪にびっくりしていると思います。

雪はきれいでないところもシッカリ隠して 美しさに変身させてしまう
魔術師の様ですv-410

No title
こちらは積もるほどではありませんでした。
今朝も山が白くなってる程度です。
でも昨日は姫路に出てたので
帰りが心配でしたよ。
姫路にいると全く天気が違うので
どのくらい降ってるのかが分からないですから。

暖かかったり寒かったり
本当に体が付いてきませんね。
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

そちらは今回少なかったんですね。
冬景色は姫路とは随分と差がありますよね。
昔は生野峠を越えるとがらりと変わっていました。

今朝方(5時ごろ) きれいな星空で寒さを忘れて見惚れてしまいました。
冬ならではのクリーンな空気のお蔭でしょうね。

早朝は凍てていませんでしたが
先ほど外に出ると バリバリと音がする程 凍てていました。
滑ってこけたら大変なのでまた家の中です。v-410
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード