バレンタインデー

02/14
ピンポ~~ン♪

出てみると Mちゃんがニコニコと立っている。

Mちゃんは夫の小さなガールフレンドである。

 あ、おじちゃんに 用事?

 うん

 ちょっと待っててね 呼んでくるから


Mちゃんが帰った後 夫はニコニコしながら 可愛らしいリボンの箱をテーブルへ

Mちゃんからのバレンタインデーのチョコが届いたようである


孫娘やかっての仕事仲間、そしてグラウンドゴルフのスタッフさんからもいただき

夫はニッコニコである。

そして 言うことがいい

 K君(孫) 貰ったかな~??    だって  余裕??


庭の椿  ↓

椿


椿


椿


椿


椿


椿


椿




スポンサーサイト
Comment
チョコ
うふふ・・バレンタインデーなんて・・と思いながら
孫が全員受験でじーたんにチョコなんて届かない
ちょっと可愛そうかな?
六花も雨の中30分歩きでチョコ買いに行く気は無いしね。。

ご主人様きっとステキな方なのでしょうね・・
よく降りましたね!
あかずきんさん 

このまま春に近くなるわけではないでしょうが
ここ数日は温暖な日々でしたね~!

二日間は雨が良く降りましたが明日からまた少し冷えるでしょう?
四国方面は早咲きのさくら(彼岸桜かな?)が満開だとカーラジオで放送してました。

保存食品、こまめになさrんですね~?
我が家も二人だけなのでよく冷凍保存をしますが
愚息は好き嫌いが激しくて送るものも限られてしまいます。

冷凍食品とか野菜室などの食料が空になってしまって
今日は大まとめ買いしてきました。
スーパーが近いのにまとめ買いで毎日冷蔵庫を開けては献立て
ほとんど空になるまであれこれ使い切ります。

その日その日の食料を買いに行くより経済的な感じがしますが・・・
バレンタインチョコ
こんばんは~。

ご主人さんチョコレート頂いたら嬉しいでしょうね。
沢山貰われて人気なんですね。

テレビも商店街もバレンタインなので
私も義理チョコ結構配っていますよ。
金額も大したのでなくてほんの気持ちの義理チョコですが、、。
喜びを分かち合う友情みたいな気分ですね。

椿の花しっかりして綺麗ですね。
No title
小さなガールフレンドからのチョコ
嬉しいですね!
うちも長女から届き
昨日は私もおすそ分けしてもらって食べました。
次女は来週帰るらしいのでその時かな?
それとも彼氏のことしか頭にないかな(笑

いろんな椿が綺麗ですね!
六花さんへ
おはようございます♪ 六花さん

バレンタインのチョコはいくつになっても嬉しいようです。

>ご主人様きっとステキな方なのでしょうね・・

いえいえ 素敵とは程遠く 普通のおじさんです。v-410

六花さん宅は受験のお孫さんがいらっしゃるんですね。
寒い折なので ご家族の方も気を使われていることでしょう。
桜咲く 間もなくですね。
 
ryoさんへ
おはようございます♪  ryoさん

そちら 雨だったんですね。
こちらも降ってはいましたが 大したことはなく 草取りなどが出来ました。
でも今日は朝から雪が降りだしています。
積もることはないと思いますが・・・

ryoさんも小まめに冷凍保存されているんですね。
出来得る限り 私もするようにしており 
実豌豆も沢山していますので冬でも豌豆ご飯が食べられます。

>その日その日の食料を買いに行くより経済的な感じがしますが・・・

先日 スーパーに勤めておられる人と話していたんですが
皆さん 本当にしっかりと計画された買い物をされていると言われていました。
ポイントの高い時も多いと。

ケチではなく賢い主婦でありたい そう思います。v-410
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

>喜びを分かち合う友情みたいな気分ですね。

あ、ホント そうですね。
ただ単純に そういう日を愉しんでいるとも言えますね。
現に自分へのご褒美として 自分へのチョコ購入も増えているとか。
こういう考えはいいですね。 プチ贅沢 大賛成です。

椿の花はこのところ 南天の実を食べつくしたヒヨドリが襲っていて
可哀想な事になっています。v-409

なおさんへ
おはようございます♪  なおさん

寒い朝になっていますが そちらも雪 降っていますか?

小さなガールフレンドは 御年5歳!
可愛いんですよ。 いつも おじちゃん おじちゃんって
おじちゃんという名の友達と思っているのかな?

なおさんのところはおめでたいことがあってお忙しい事でしょう。
もう既に春爛漫v-252
暖かさのおすそ分け 蔭からこっそりいただいていますv-344

No title
すばらしいご主人ですこと。
我が夫は、退職と同時にゼロになりました。

せめて私からくらい…の思いやりもなく。
孫は全て男の子。
案外、こういうことが社会から離れて行くことの最初かもしれませんね。
deckyさんへ
こんばんわ~☆ deckyさん

今日は昨日との落差が有り過ぎの日となってしまいましたが
そちらも同じでしょうか?
体調管理が難しい今冬ですね。v-390

退職後も毎年 誕生日のプレゼントと一緒に届きます。
本当に有り難い事です。

>せめて私からくらい…の思いやりもなく。

は~い 私も同様です。v-411
前日が誕生日なので好きな料理を黙って作るだけv-410で~す。

メールでお嫁さんにサプライズで 「おじいちゃん おめでとう」と電話してねと頼んでいたので
孫娘からおめでとうコールがあったんですが 
Nちゃん Kちゃんから電話があったと夫は大喜びです。
私は横から ウイヒッヒ・・・知らぬが何とかやら・・・ですv-407
孫たちの声が一番のプレゼントですから。v-25
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード