思う事

02/03
最近 葬儀のコマーシャルが多い

流す意図は分からぬでもないけれど

ベッドに臥し テレビだけを愉しみに観ている人も多いでしょうに

このコマーシャルをどのような気持ちで観ていらっしゃるか

考えたことはあるのだろうか?と、いつも疑問に思う。


今年に入ってから何かと大きなニュースが後を絶たない

まだ 1月が終わり2月になったばかりというのに・・・ 


今朝もテレビのニュースに釘付け

KKコンビとして高校野球で世の中の人たちを元気づけ

子ども達に夢を与えていたというのに

事もあろうに逮捕されたとは

子どもが親の足を引っ張るのはまだ仕方ないけれど(ちょっと言い方変ですが)

親が未来ある子どもの足を引っ張ってどうするの


大事なお子さんの為にも魔の誘惑をはねのける勇気をなぜ持たなかったのかと

歯痒い想いはどうにも拭えない

湛水田 実はコハクチョウが2羽いるんです。
湛水田  実はコハクチョウが2羽います。 真ん中辺り・・・

      ↓

コハクチョウ


ヒヨドリ 
毎日 けたたましい鳴き声でやって来ます。  ガラス越しにパチリ!



スポンサーサイト
Comment
赤いとり小とり なぜなぜ赤い ♪
赤い実を食べた ♪・・童謡をふと思い出しました。

現実問題 葬儀をどうするかは 片隅にみんな持っている問題。
でも 病床にある人には辛いかもですね。

夫も私も通りすぎてしまい 何の感情も起きなくなっています。
六花さんへ
おはようございます♪ 六花さん

ヒヨドリも南天を食べて 赤い色の鳥に変身してくれたなら
何ほど苛められているかの様な鳴き声もある程度容認できるでしょうに・・・

そうですね。現実問題 避けては通れない事で
街中に住んでおられる人には参考になるでしょうが
病床の身には辛いと思います。

幾ら家族や周りの人に良くされていても 当人の孤独感は拭えないと聴いていますから。

今朝はきれいな三日月
日の暮れは遅くなりましたが 夜明けはまだ遠いですね。

今日から立春
良い事に巡り合えますように。
No title
おはようございます。
カーテンをあけたら三日月がきれいでした。

彼を目標に頑張っている子供達が
日本中にたくさんいるでしょうし
彼の息子さん達も・・・
なんてことをしてしまったんでしょうね。
強そうに見えて弱い人だったんですね。
でもこういう事だけはしないで欲しかった。残念です。
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

綺麗な三日月でしたね~。
その後 霜が降り始め 真っ白!
6~7時台が一番寒くなりますね。
でも 今日は暖かくなるとの事で 久しぶりに外に洗濯物を干しました。

決してあってはならない事 してはならないことに何故気づかなかったんでしょうね。
子どもを守るのは親の役目 それを絶対に忘れてはいけないですよね。

これから先 元奥様のご苦労は想像を超すと思いますが
何事にも負けないで頑張って欲しいと思います。
その姿を見てお子さんたちも頑張られるでしょうから。
疑惑…
週刊誌で疑惑騒動がおきてからずいぶん経ちます。
その間、さらにのめり込んでいったと思われるので、もっと早くに逮捕できたら、それほど重症にならずに済んだのにと残念です。
報道によれば、スーパースターゆえに、安易には出来なかったようですが…。

子供が可愛いとのことですが、ならば、子供たちを苦しめることになることをどうしてと、怒りがこみあげます。
お子たちへの影響ははかりしれないですものね。

思えば、彼はまさに波乱万丈の人生でしたね。
といっても、まだまだ若いのだから、是非とも立ち直ってほしいです。
子供が可愛いのなら、彼らのために…。
deckyさんへ
こんばんわ~♪ deckyさん

我が子が可愛いなら尚更の事 真っ当な道を歩むべきですよね。
それに勿体ないですよね。
営々と築いてきたこれまでの素晴らしい人生を棒に振ってしまうなんて。

そうですね ぜひ立ち直って 流石! といわれるような人生を歩んで欲しいと思います。

自分のために そして何よりお子さんたちの為にも。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード