閉じ籠り

02/01
朝から雨で寒い一日

昨日に引き続き外仕事をしたかったのに残念無念の引き籠り

片付けものや煮物などをするものの どうもヤル気が下降気味

人間とは いや 私だけかも知れないが忙しくしている時は

あれもこれもと段取りよく 次から次へとこなしていけるのに

時間があるとなんとなくダラリンコ・・・

気分的にヨッコラショ どっこいしょ・・・状態

やっぱり 

  あ~しんど!

と、言いながらも動き回れることが心身共に元気でいることが出来る源と感じる

   春よ来い は~やく来い! ♪



スポンサーサイト
Comment
お出でいただき~
コメントありがとうございます。

時間に迫られている時の方が段取りよく動けますね!
今日一日フリーと言う時は、後で、後でと思っているうちに
どんどん時間が過ぎて、結局用事一つぐらいしかできなかったり・・・

ご子息の誕生日は、2月1日でしたか?
我が家は息子が2月12日、私が3月12日、お姑さんも2月12日でした。

夫は、三島由紀夫が自決した日と同じで三島由紀夫の事件は
絶対忘れませんね~!
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

忙しい時ほど 頭の回転も良くて 段取りよく動き回れますよね。
冬は体を休めますが 冬眠状態になってぼんやりが多くなってしまって・・・v-394

ryoさんのご家族も不思議な誕生日の巡りあわせですね。
我が家は2月は3人 1月が1人と続きます。

三島由紀夫さんの事は最初何事が起きたのかと思いつつニュースを観たものでした。
信じられなかったです。
No title
今日も冷たい雨ですね。
確かにお天気が良いとテンションが上がり
体も動きますが
お天気悪いと気持ちが下がりますね。
今は暇な時間は絵手紙の時間になるので
お天気が悪いことを良い事に好きな事ばかりやってます(笑
3月に長寿の郷で絵手紙展があるんです。
機会がありましたら見に来て下さいね。
また近くなったら日時などご連絡します!
なおさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  なおさん

雪混じりの雨となって 道路の気温計は1~2℃
寒い日ですが 午前中 髪のカットに行ってきました。

同級生のお店で 女性ですが気持ちは男前なので
話が面白くて大笑いです。

雨の日には雨の日を愉しむ 

なおさんは実践されていて素晴らしいです

絵手紙展 楽しみにしています。



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード