庭仕事

01/31
沖縄まで雪が降ったというのに 当地は大した積雪もなく

1月が終わろうとしています。

しかし 凍てつきが厳しく 氷が一日中融けず

また 一晩中ストーブを点けて寝る様な

これまであまり経験したことが無いような1月となりました。


今日は久しぶりに日中は穏やかなお天気となり

目立った雑草を取ったり

垣根にしている貝塚伊吹と山茶花の剪定をするなど庭仕事に精を出しました。

あ、貝塚伊吹は高さがあるので夫がして 私は山茶花担当です。

冬の剪定はハチの襲撃に遭わないので安心して取り組めます。

貝塚伊吹の剪定

手前側だけの剪定なので まだ残っていますが 向こう側は他人の所有地なので
こちらの都合でする訳にはいかなくて・・・

残骸





スポンサーサイト
Comment
冬場
この時期は1年で一番ゆっくりできますね。
今日から2月。
せっかちさんはもう間もなく動きだし、数年前まではゴールデンウィーク辺りから苗が植えられていたのに、確実に1ヶ月早くなっています。
まあ、暇がたっぷりあるわけだから、気持ちはわかりますが…。
deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  deckyさん

今年は全くと言っていい程 積雪が無いので
春 暖かくなる前に少しでも目についた雑草を取ったり
出来る範囲の枝切りなどをしておこうと
外に出るようにしていますが 今日はv-279
雨では動けず 残念無念!
仕方ないので家の中の片付けをしていますv-410

冬はおっしゃるように一番ゆっくり出来ますね。
そのせいなのか 体が鈍ってしまって調子が狂いそうです。
なんだかんだと言いながらも 動き回るのが健康維持の秘訣かと思うこの頃です。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード