寒波到来

01/25
昨夜11時ごろから トイレの凍結防止の自動スイッチが入る

それに併せて 縁側に取り入れている植物の上に新聞紙を被せたり

凍結で台所の水が出なくなった場合の事を考え やかんに水をためたり

お風呂場の換気扇を回したり

いざの時にとあれこれ取敢えずの手を打って就寝


除雪車が走る音に目を覚まし 

外を見るが 一面に真っ白とはいえ意外にも雪は少ない

台所 洗面所 風呂場と水道をひねるが凍結なしで ホッ!


取敢えず 玄関前の除雪をしなくては・・・

新聞配達の人が

5,60センチは積もっているかと思ったが大したことなくて・・・と。


テレビでは各地の雪情報が流れているが沖縄に降ったとは驚きである

一体全体 どうなっているのやら・・・

朝の状態
朝の状態

日中の状態
日中の状態

Comment
こんばんは~
あかずきんさん こんばんは~

日本海側の大雪がニュースになっていますが
あかずきんさんの方は大雪ではなさそうですね。
雪国では水道管やトイレの水も凍結の心配があるんですね。

こちらでも朝は相当冷え込んで雪にはなっていませんが
今朝は零下2℃でした。

東京ドームでキルトフェスティバルが開催中ですが
今年は行こうかどうしようか迷っています。

実はお花屋さんに形の良い観葉植物のベンジャミンが
片手ぐらいのお値段で売っていて
以前から欲しいと思っているんです。
東京ドームへ行かなければ買えるかな~
と思ったりして・・・

やまぼうしさんへ
おはようございます♪ やまぼうしさん

何故か今年の降雪は違っていて 正直戸惑いがあります。
2月に入ってから凍結の心配があるのですが
今年は少し早く 今朝は-6.6℃だそうで(TV情報)
水は出るのですが お湯が出なくて・・・
室内は3℃でした。

そちらも-2℃とは厳しい寒さですね。
これほどまでに下がると外に出るのも怖いですね。
用心 用心です。

キルト展は 来年もありますから(^_-)-☆
ベンジャミンは新居にぴったり・・・と 想像しています。


No title
一緒です。
雪は思ったほどではなかったですね。
でも凍結はすごくて
午後から水道が破裂したの電話が数件ありました。
(そういう仕事もしているので)
うちは今朝ボイラーのお湯が出ないです。

大雪なら絵手紙教室行くの無理だなあって思ってましたが
行けそうです!
なおさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 なおさん

凍結 凄いですね。
我が家 未だにボイラーのお湯が出ません。
このままではお風呂も無理かも。
やっぱり凍結が一番怖いです。

なおさん 水道の方もされているのですね。
冷たく寒い中 修理 本当にご苦労様です。

今日はコメント欄の色が不調なのか色文字が出来なくて・・・
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード