またまた あれっ?

01/24
予報通りの大雪を覚悟で就寝

積雪なら早朝から除雪車がタイヤチェーンの音を響かせながら通り過ぎたり

除雪の気配がする筈なのに何故か全然聴こえてこない

あれ? 気づかなかったんかしら? と、飛び起き

外を見ると あれっ! 雪は?? 


うっすらと積もってはいるものの箒で掃ける程度

こんなに少ないと逆に なんで? と心配になる

朝の雪


日中も青空が広がる


4時前に裏口を出ると別棟の屋根にはツララが・・・

ツララ


ツララ


家の中ばかりいたから気づかなかったが

ところどころの残雪はカチカチ 上に乗っても崩れない


それにしても降らない雪

かっては ところどころと言われたら 必ずと言っていい程この辺り

外れる事はなかった 

それが今は様変わりが大き過ぎる

降らないのは有り難いのが本心であっても 降らないと不安にもなる


■ 大関・琴奨菊関 初優勝(初場所)

   日本出身力士10年ぶりの優勝 

スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ~☾

あかずきんさんの方の今年は雪が少ないようですね。
でもこれからではないでしょうか・・・

先日の雪もすっかりなくなりましたが寒!です(苦笑)
こちらの今朝は今年最低の気温でした。

とりとめのないカキコでした(+_+)
けやきさんへ
こんばんわ~☆  けやきさん

>とりとめのないカキコでした(+_+)

いえいえ 取りとめのないなんてとんでもない
訪ねてくださってとっても嬉しいです。v-344

今朝はそちらも冷え込んだんですね。
寒いのは ましてや凍結は怖いですね。
明日 こちらは-7℃の予想 
大雪になる事はあってもこんなに気温が低いのは滅多にない事なので
水道管は大丈夫かと案じられます。v-390

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード