あれっ?

01/20
昨夜、この調子なら降りだしたら積もりそうだと覚悟していたが

    あれっ? 

少々拍子抜けの朝を迎える

そう思いながらも 積雪が少なくてラッキーと思うが本音でもある

取敢えず 新聞配達の人が来られるまでにと玄関前をスノーダンプで除雪

時間にしてホンの10分程度

力仕事を覚悟していただけにこの程度で済んでホントに有り難い

やっと治まってきた腕の痛みにも支障はなさそうだから・・・

雪の朝



スポンサーサイト
Comment
No title
そちらもあまり降らなかったんですね。
助かりますよね。
でも週末はもっと寒くなるとか。
インフルエンザも流行ってきだしたそうですし
体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
なおさんへ
こんばんわ~☆  なおさん

はい 雪は大して積もらず 助かりました。
それにしても寒いですね~。
今日も2℃台だったようです。

24日から寒くなるとか 氷点下5℃の予想気温
雪よりも凍結・・・これが何より怖いです。

インフルエンザも寒くなるとやはり流行るんですね~。
乳酸菌飲料を飲んで罹らないように頑張りま~すv-410

こんばんは~。
雪の量、降ってますね。
こちらは木には積もってましたが地には積もらない雪でした。
写真で見る限りよく降ってますがこれで少ないなんですね。

又強い寒波が来るということなのでみんな警戒しています。
天気予報が有るから用心して被害を少しでも少なくしてるのかもしれませんね。

大雪になりませんように、、、。
はなみずきさんへ
こんばんわ~☆   はなみずきさん

そうですね この位なら驚きはありません。

小学生の頃は明けても暮れてもいつまで降るんだろうと思う程降り続き 
そんな時でも3年生からストーブ当番というものがあって当番になれば
だれ一人通らない朝、腰のあたりまである雪の中 
学校に通いました。

でもそんな小学時代でしたが だれ一人 泣き言を言わなかったです。

みんな仕方ないと思っていたでしょうし 逞しかったんでしょうね。

強い寒波 何とか無事に通過を・・・と願っています。
風向き~?
あかずきんさん 暫くです!

我が地の初大積雪に県北はもっと大雪だと思ったけどォ~
案外少なかったのですね。

風向き? 気温の違いでしょうか?
思わぬ地域が大雪に見舞われたり~
例年だったら1月半ばで少なくとも2、3回は積もるのだけれど。

週末がまた冷え込むらしいので、遅まきなのかも?

プレゼントのカランコエ・・アップだからでしょうか?
花びらがこんなんでしたっけ? 綺麗ですね~!

ryoさんへ
おはようございます♪  ryoさん

今年も雪の降り方は変わっていますね。
こちら大した積雪ではないですが(都会なら大雪ですけど・・・)
例年 節分前後になると大雪になる事もあり
それまでは要注意です。

温暖化で気候もずいぶんと様変わりしてきたことを実感します。

カランコエは種類も多く ベル型などもあって楽しめる花
花期も長いのも嬉しい花です。v-410

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード