01/19
昨夜は一晩中吹き荒れ これじゃあ雪は大丈夫と思いつつお布団の中

雪が降っていないならもうしばらくこのままに・・・

と、思いつつもいつまでもお布団の中にいる訳にはいかず

いつもの時間通り起きて窓を開けるとやはり雪の気配全くなし


いいお天気ながら風は一日中吹き荒れ寒いのなんのって

調べると最高気温は2℃だったそうで

さすが 大寒近し・・・帳尻は合っているなあと納得


夜 7時半ごろ外に出ると綺麗な月夜

お星さまもダイヤのように輝いている


8時半ごろ 

静かになったので雪かも・・・と、窓を開けるともう真っ白


さあ 明日は久しぶりの力仕事が待っている

ダイエットに役立つかな???

今日の空 風はビュービュー吹き荒れています。
日中のお天気  
青空だけど風はビュービュー吹き荒れています。

マユハケオモトの実
マユハケオモトの実



スポンサーサイト
Comment
こんばんは~。
ここでも雪化粧だったので各地で大雪のニュースですね。
雪に慣れていない地では大変だし、
ゆきの多いところでも生活に支障が来ますね。

この辺も明日は降るか分からないですが、、、。
暖冬だったのでタイヤもそのままだし、積雪だったら困りますね。
怪我の無いように暖かくして頑張って下さいね。
私は冬ごもりするしかないようです。
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

今朝の雪は如何だったでしょうか?

新聞配達の人が来られるまでにと 雪あけをしましたが
思ったより少なくて(門柱の上で11センチ)ヤレヤレ・・・の一安心です。v-410

雪が降ると用事が無い限り冬ごもりが一番ですね。
何をおいても用心用心です

No title
昨日はうっすら白い程度でしたが
生野は積もってました。
でも帰りは全く雪はありませんでした。
今朝は少し積もってますが
それほどでもありません。
天気予報ではもっとすごいかと思ってましたが・・・
でも寒いですので
力仕事・・・?ほどほどにして風邪をひかれませんように!
2度目の雪
今日は朝から雪。
アッと言う間に先日の雪も厚みを増しましたが、お昼過ぎにお日様が顔を出し、今日の雪は溶け始めました。
これで終わってくれるかしら?
救急車のサイレンがひっきりなし。
先日はほとんど鳴らなかったのに…。
ホッと一息のあとだから気が緩んだのでしょうか?
なおさんへ
こんばんわ~☆  なおさん


>天気予報ではもっとすごいかと思ってましたが・・・

そうなんですよ。私も力仕事を覚悟していましたが
大したことでなくて ラッキーでした。

やっぱり雪はうっすらで充分ですね。
スキー場だけに降って貰ったらそれで充分ですv-410


deckyさんへ
こんばんわ~♪ ~☆ deckyさん

雪の情報を見ていると降り過ぎはやっぱり大変ですね。
deckyさんの辺りも融け始めて良かったです。
でも明日朝は凍結するでしょうから くれぐれも足元に気をつけてくださいね。

凍結は降雪よりも怖い存在です。v-405

こちらもダラダラ日中は降っていましたが
積もるよりも融ける方が早くて助かりましたが
24日は最強だとか・・・冬だから仕方ないかと諦めています。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード