暖冬の影響

01/08
今朝 電気の検針があり 使用量を見てびっくり!!

暖冬のお蔭がしっかりと表れていました。

前年同月比は-32.7%  すごいでしょ。

主に暖房費が削減されたのだと感じています。


おまけにこのところの灯油の安さも相まって 

暖房にかかる費用が少ないのはとても助かります。


もちろん 暖冬ゆえに悩ましい事も出てきますからそれの対処については

いくつになっても勉強だと思いつつ前に進まねばならぬと

わが身に言い聞かせています。


胡蝶侘助

胡蝶侘助  小さな花が特徴の椿です  ↑   ↓

胡蝶侘助 小さなツバキです。


紅梅
紅梅がもうこんなに咲きました。


スポンサーサイト
Comment
暖かいですね!
梅がもうそんなに咲いているのですか?

あかずきんさんのお庭も
今年は早くからお花が見られそうですね♪

楽しみです。

(失礼ながら、↓のマンサク・・万両と似ていますが?)
ryoさんへ
ryoさん
名前の間違い ありがとうございました。

頭の中では万両 なのに打った文字はマンサク
アレレのレv-415です。

これからもこんなことが多くなるかも・・・こわ~~いv-405
その節はよろしくお願いしますね。

もう紅梅が咲き出しています。
初詣に行った粟鹿神社でも白梅が咲いていました。
神鍋スキー場では水仙が咲いているとか・・・

冬はどこに行ったんでしょうね。v-362v-361
今年もよろしく~
大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

2週間ぐらい前からPCの動きが悪くて遅くなり
年が明けたらリカバリを依頼しなくてはならないかと
落ち込んでいました。

でもこのごろ普通に接続できるようになりほっとしています。
なんかのウイルスが悪さをしていたのかしら・・・

暖冬で電気の使用量が減りましたか。
我が家は月末に検針に来るので楽しみです。
この冬は石油ストーブを使っていなくて
あの暖かさがなくてさびしいです。
ガスの床暖房を使用しています。
梅 つばき 咲きません。
あぁー梅がきれいですね・・ 梅が咲きませんから・・
この美しさのイメージがわきません。

列島は何処もあたたかなのですね。~
やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆  やまぼうしさん

今年も変わりませずよろしくお付き合いくださいますよう
お願い致します。

新居での新年を迎えられ いいスタートをなさった事と思います。
今年の箱根はどこの応援でしたか?
あっちこっちとの想いだったのでは・・・
そんな事を思いながら 観ていました。

パソコン 何事もなくて良かったですね。
環境が変わったので 戸惑っていたのかも・・・

床暖房 いいな~  憧れです。
古家ではどうにもこうにもいかず・・・ですv-410


六花さんへ
こんばんわ~☆  六花さん

北海道では椿だけでなく梅も・・・なのですね。

桜は遠目美人
梅は近目美人

例えるならそんな感じです。

梅も白梅より紅梅が華やか
枝垂れ梅はもう少し華やか

そんな風に思いますが 梅は香りが良くて素敵な花です。

今年は暖冬で冬であることを忘れてしまいそうです。

おはようございます。
暖かい冬ですね。
昨日など「今日は寒いね」が挨拶でしたが、新年会の帰りは「あったかいから歩いて帰ろう」と思うほどの暖かさ。
40分ほどの歩きを楽しみました。
我が家の暖房費はどうだったかしら?
後でみてみよう。
年末年始、スイッチがOFFになったことないから、どうだろう?
deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 deckyさん

あったかいですね~。 寒いのは寒いですが・・・v-410

寒くなるって言ってたので 覚悟??していましたが
まあ こんなものかと・・・
なにより道が広いのが大助かりです。
スキー場は大弱りだろうと思いますv-276


暖房費もお蔭様でぐんと減っています。
年末年始の暖房は致し方ないですね。
それでも電気代は安くつきました。
deckyさんちは如何でしたか?

明日は十日戎
いいお天気だといいのですが・・・
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード