小寒

01/06
今日は小寒

いよいよ寒の入りとなりましたが

比較的穏やかな一日となり

準備を兼ねて朝早くからグラウンドゴルフに出かけて夫は留守なので

お昼の準備はしなくて良いので朝から4時ごろまで

今年初めて庭仕事をしましたが やはり体を動かすって最高です。

それにしても 寒の入りというのに庭仕事ができるなんて有り難い事です。

当地は降雪地帯なので

例年なら 草取りではなく雪あけが主な仕事なので

早くから作業できると

冬の間 鈍った体を少しずつ慣れさせていくことが出来

体が悲鳴をあげずに済むから助かるんですよね。


後先になりました。

お正月 如何お過ごしだったでしょうか?

 どうぞ 今年も変わりませず
 よろしくお付き合いくださいますようお願い致します。



ハルサザンカ

ハルサザンカ  ↑   ↓

ハルサザンカ
スポンサーサイト
Comment
新年になって
おめでとうございます~。

今年は暖冬で庭仕事の再開有難いですね。
お正月は帰省されたご家族様と良い思い出作られた事でしょう。

私は初詣のほかは、年賀状書いたり、合間に書初め、のんびり恙なくと正月終ってしまいました。

春山茶花綺麗な色ですね。
季節の彩も拝見しています。
今年も沢山の花楽しみにしています。
No title
明けましておめでとうございます。
暖かいお正月でしたね。
今年は今までにないにぎやかなお正月で
楽しかったです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
はなみずきさんへ
はなみずきさん おめでとうございます。

新しい年が明け もう7日目となりましたが
穏やかなお正月をお迎えになられたご様子 
嬉しい幕開けですね。

我が家もつつがなく賑やかな年あけでした。

今年も変わりませず よろしくお付き合いくださいますようにお願いいたします。

花ブログ 観ていただきありがとうございます。
花咲く季節 待ちわびているこの頃です。
なおさんへ
なおさん おめでとうございます。

なおさんにとって今年は新たな花咲く年となり
お忙しくも愉しい年明けになりましたね。
重ねておめでとうございます。

今年もまた1年 よろしくお付き合いくださいますようにお願いいたします。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード