雪・大したことなくて・・・

12/18
就寝前に外を見ると順調な雪降りに

積もりそうだとお布団の中へ


新聞配達の人が来られる前に雪あけをしておかなくてはと

いつもより早く目が覚め 窓を開けると 

   あれ? ん? ・・・ 少ない・・・

寝る前に見た外は一面真っ白だったのに

街灯に照らされた道路には雪がまばら  屋根の雪もまばら・・・

雪あけをしなくていいので 所作もなく生姜紅茶を入れて体を温め

家の前を行ったり来たりのウォーキング開始

ポッツン また一つ と・・・灯が灯る

朝が来た!  を実感するひと時である。

庭の雪
写真中央は植木鉢などを置いています。
植木鉢をまとめて置くことは雪対策なんです。
大雪になっても 
この場所は植木鉢がある!! と、注意しながら除雪出来るから。


庭の雪
シナマンサク


■ 橋下大阪市長 退任

Comment
雪の朝
雪の朝は 空気に雪の臭いがします。
清涼で 肺が清められるような気持ちがしますよね。

いよいよそちらにも 冬将軍ですね。お風邪引きませんように。
六花さんへ
こんばんわ~☆  六花さん

いつ降るかと落ち着きませんでしたが
1度降るとなんとなくホッとした気分にはなります。

何もかもが真っ白で清々しい雪景色
何年も見続けていても美しさを感じます。

日本ならでは・・・四季あればこそですね。

六花さんもどうぞ風邪さんがやって来ても 用は無いと断って
愉しくお過ごしくださいね。v-410


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード