紅菜苔

12/16
コウサイタイが収穫できるようになりました。

コウサイタイ

色々な野菜がありますが 中でもこの紅菜苔は大好き!

油炒めや、おひたしにしても美味しい食材ですが

今日は胡麻和えにしました。

湯がく(茹でる)と 茹で汁は真っ黒 いや 濃い紫


以前 同級会の打ち合わせに幹事さん達に持って行ったら

この野菜にすっかりはまった! とは同級生の弁

今年はホームセンターなどあちこち種を探してやっと一袋

福知山のホームセンターで見つけたとの話でした。

コウサイタイ

花も食べられますが 蕾が収穫時

コウサイタイ


■ 澤 穂希選手 引退表明

スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわv-238
あかずきんさん

コウサイタイ瑞々しくておいしそう!
私は初めて見たときあまりきれいな紫なのでびっくりしました。
その時はしばらく花瓶に活けて楽しみました。
今はそんなことはしないで食べてしまいますけどv-410
suetumuhanaさんへ
おはようございます♪  suetumuhanaさん

コウサイタイは美味しい上に虫の被害も少なくて作り易いので
人気が出ているようですね。

花が少ないこの時季 花瓶に生けるもいいかも知れませんね。

今朝は雨上がりでとてもきれいな星空でした。
なんだか 得した気分です。v-411

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード