12/15
今年の漢字が決まりました。

 「 安 」

前評判でも「安」だと言われていたので やはりそうだったか・・・の感


今年はノーベル賞が2人も受賞

そして 歴史的な勝利の日本ラグビーの選手

そして そして これまた歴史的な得点の羽生弓弦選手などの活躍からも

活躍の 「 活 」 だったらいいのにな・・・と 密かに思っていたのですが・・・


我が家に於いての漢字は 「 叶 」 

ン十年願い続けた想いが叶った年だったからです。

心の中で願い続ければ無理をしなくても時季がくれば流れは自然に変わる

それを実感、体感した年となりました。

キルタンサス
 キルタンサス

■ 今年の漢字は 「安」



 
スポンサーサイト
Comment
No title
あかずきんさんは 何が叶ったのですか?

今年の漢字は安ですか・・安部首相が喜んだでしょうね。

ほんと私も活だったら良いのにと思います。
六花さんへ
おはようございます♪ 六花さん

決して口にしたことはなかったんですが
機が熟せば また 年月が流れを変えてくれることを
肌で感じた年となり 感謝する年でもありました。

一文字でなく二文字なら 「感謝」 です。

安・・・

あまり響かない言葉ですが 女 という文字が隠れています。
がんばりましょう 心優しく逞しく・・・(*^_^*)
No title
あかずきんさんにとって
すごく良い年だったんですね!
素敵!!
私も夢だった絵手紙公認講師の資格を取ることができて
頑張った成果の出た年でした。
来年はもう一歩前に進めるように頑張りたいです。
なおさんへ
こんばんわ~☆  なおさん

なおさんはとても素直な頑張り屋さん
そして素質にも恵まれた素敵な方だと
いつもそう感じています。

なおさんに教えてもらわれた人たちの笑顔
想像しながらこちらも晴れやかな気分でいます。

私の場合は頑張ったというのではなく ただチャンスに恵まれただけなのです。

明日から雪が平地でも降りそうだとか
なんとなくせわしさを感じています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード