変なお天気

12/12
昨日は大荒れのお天気模様で神戸では

大きな事故になりかねない程の被害が遭った模様

人身事故につながらなかった事はホントに良かった。


当地では雨は本降り 風は吹き荒れたが大した被害もなくホッ!

酷い風雨だったのに 三重では25.6℃の気温だったとか

12月に夏日とは なんじゃらホイ!! のお天気

最近は訳分からない天気模様が余りにも多すぎる


暖かい冬を過ごすのはとても有り難く思うが

反面 

暖冬たる弊害も少なからず直面することになるのでは??

気楽げに ケ セラセラ~♪ では 済まされないだろうが 

   ケセラセラ~ の心情・・・

コンロンソウ
コンロンソウの芽吹き  ちょっと早過ぎの感!


 万年青の実
万年青の実


先日 出かけたついでにガソリンと灯油を購入
凄く安くなっていてびっくり
ガソリンは@105  灯油は@52 (一缶936円)
安くなるのは有り難い事です。
スポンサーサイト
Comment
No title
JR、大変なことになってましたね。
退院が一日ずれてたら巻き込まれてました。

それにしても冬に夏日ってびっくりですね。
こちらではまだ皇帝ダリアが咲いてます。
久しぶりに畑に行くと
コウサイタイの花が咲いてましたよ。
これも暖さのせいでしょうね。
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

何が起きるか 分からない怖さ
JRの事 乗客の方が無事で何よりでした。

皇帝ダリア 今年は長く楽しめました。
来年に備えて我が家は伐り倒し 挿し木にしました。

コウサイタイは蕾が出来たら収穫でき
我が家はもう既に食しています。

ガソリン価格
おはようございます♪

今朝も12月とは思えないほどの空、もちろん雪もない
でも今朝は水たまりには1センチくらいの氷が

サンショウウオとイモリの区別は知らないが
イモリはいます

そちらガソリン安いですね
こっちはやっと130円台から129円になった(>_<)
灯油は昨年@100円もした
暖冬で需要が減り、まだ下がるかも?
ohtomoさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  ohtomoさん

やはりそちらは寒さが厳しいですね。
こちらはまだ氷は張ったことが無いです。
17~18日 雪だるまがつきました。
いよいよ雪の季節になるのかと身構えていますが
大したことはないだろうと思います。

サンショウウオとヤモリの区別は歴然です。
サンショウウオはナマズに手足が生えたような大きさで
確か 髭はなかったと思います。

但馬には結構生息しているようです。

ガソリン&灯油は但馬でもマチマチの価格ですが
行ったスタンドは安いので 京都ナンバー・・・たぶん丹後方面だと思いますが
多く見かけます。丹後も高いですから。

今日は朝から猟をされているのか音が聞こえてきています。v-528




Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード