迷惑メール

12/10
某ブロバイダーのメルアドの人とメールを交わすと

何故か英語文面の迷惑メールが入ってくる。


以前

余りの多さに自分のアドレスを変更したのを機に

友には新しいアドレスを知らせることはせず

某ブロバイダーのメルアドの他の人にもメールはしないようにしていたので

迷惑メールは皆無だったのに

先日 どうしてもその友に連絡することがあって久しぶりにメールをすると

即 毎日何通かの英語のメールが入るようになりました。


やはり 今も変わっていないのか・・・

どのようにしてアドレスが漏れていくのか・・・


返事の返事をしなきゃあならないのに メールすることを躊躇する日々が続いています。


某ブロバイダーのメルアドは世界中各国 多くの人が使っておられるでしょうが

何の支障も感じていらっしゃらないのでしょうか?


ブロックなどの対策はしていますが 

またまたアドレス変更しなきゃあならないのかと思うこの頃です。




ノシランの実

ノシランの実  ↑  ↓  実はまだ緑 これからきれいなブルーに変わっていきます。

ノシランの実



スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは、

とうとう皇帝ダリアにも冬がやってきましたね!
そちらは如何ですか?
雨が良く降りましたね~!?

迷惑メール、私も以前何処から調べたのか迷惑メールが来て
最初はそれに対して断りの返事をしたところ
ますます多くのメールが一日に何通も来たのでアドレスを変えました。

「メールを断る場合は下記へ~」とあり、そのアドレスがyahooのような
アドレスだったので安心して断りの返事を出したけれど
逆に、返事を出すことでこのアドレスは使用していると解らせることになると
聞きました。

携帯も同様にアドレス変更して、PCから携帯には届かないように止めました。
所が、長男からの返メールが全く来ないのでおかしいと思っていたら
PCから打って居たようで、最近になってやっとわかりました。
No title
パソコンのアドレスを変える前は
毎日どうでもよいメールが50通くらい来てました。
あまり多すぎて本当に必要なメールを見落とすほどでしたが
今回アドレスが変わってすっかり来なくなりました。
携帯もたまに変なのがきます。
迷惑ですが無視するしかないんでしょうか。
そうそうアドレス変えるのも面倒ですしね。

このたびはご心配いただき
本当にありがとうございました。
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん


今年の皇帝ダリアはホントに綺麗で長く咲いてラッキーでした。
花枝を切って知人に差し上げたのですが
先程 見えて 蕾もきれいに咲いて楽しませてもらいましたと言っていただき
ホッとした次第です。

迷惑メール やはり入っていたんですね。

>yahooのようなアドレスだったので安心して断りの返事を出したけれど

エッ! なんと律儀な ryoさんなんでしょう。v-405
私は即 受信拒否にしています。
実は迷惑メールが来るのはこのアドレスの人なんです。v-393

本人以外の人にどうして漏れていくんでしょうね。
それも全然知らない人に・・・

マイナンバーも「絶対 漏れない」 の保証は
悲しいかなどこにも無い様に思います。

なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

良かったですね。
安心してお正月が迎えられますね。
メルアド 教えてもらっていてラッキーでした。

迷惑メール ホントにイヤになってしまいます。
何が目的なのか???

アドレス変更は面倒ですね~。
だけど落ち着かなければ 変更も已む負えないかなと思案中です。v-390



フリーメール
世界的に使われているものが、そのような状態ってあり得ないと思います。
そのお友だちのパソコンが、ウイルスかなにかに冒されているのではありませんか?
本人は気付かないまま、あかずきんさんだけでなく他の方にも迷惑をかけているかもしれません。
教えてあげたほうがいいかも。
迷惑メール
こんばんは!

今日夕方の「人生の楽園」は竹田城跡で有名な兵庫県朝来市でした
あかずきんさんちの近く?かと思って見てました

私も迷惑メールで困ってる
日に数十通も(@_@)、ほとんど英文メール、どこかで漏れたのでしょう
でも、絶対に自分のアドレスは変えない

受信する段階でいろいろ工夫してます
英文は全部、ゴミ箱に直行です
もう、これは自動で送信するようなプログラムが組まってるのでしょう
いつか、パッと来なくなる時あります
もう根くらべです
deckyさんへ
こんばんわ~☆  deckyさん

ご意見ありがとうございます。

ウイルスについては大丈夫だと思います。
と、いうのも 先月だったかPCの調子が悪いような事を書かれていましたが
息子さんが帰られて点検されたようですから。

もう10年近く前になると思いますが
サブメールとして使ったことがあるのですが 急に迷惑メールが入り出したことがあります。

勿論 直ぐにそのメールは止めました。

どのようなシステムになっているのか分からないので
面倒なことになるのはイヤですから。
ohtomoさんへ
こんばんわ~☆  ohtomoさん

あ、テレビ 観ていらっしゃったんですね。
朝来市の方が出ていらっしゃいましたね~。

竹田城跡はそれほど遠くないですが 
生野のサンショウウオの研究所となると少し遠くなります。

いつも紅葉を観に出かけるのですが(今年は行きませんでした)
あの施設は何だろう??といいながら通り過ぎていますので
今日テレビで初めて中の様子を知りました。

サンショウウオ ohtomoさんの辺りでも出ますか?
小学校の頃 学校の傍の水路でよく見かけましたが
噛まれたら雷さんが鳴るまで離さないと言われていたので触ったことはないですが・・・

迷惑メールはホントに迷惑です。v-410
何が面白いんでしょうね。
一度来た迷惑メールは全て受信拒否にしていますが
サーバーも迷惑な事だと思ってることでしょう。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード