いち消費者のひとり言

12/09
ティッシュペーパーが150組~160組が多く出回るようになって

何年位になるのだろうか?

たま~に200組入りのティッシュが売り出されることがあり

その時は値段に関わらず買う様にしていたが

最近はすっかりなくなってしまって ホントに残念に思う。


風邪という程でもないが 季節柄ティッシュを使うことが多く

250組・・・せめて200組入りを売って欲しいと思う。

いや 有るのかも知れないがこの辺りでは売られていないだけなのかも。




今日の空  

午後1時ごろ  ↓  3枚

午後1時ごろの空

午後1時ごろの空

午後1時ごろの空


午後3時15分ごろの空  ↓  

午後3時15分ごろの空


午後3時15分ごろの空
ウロコ雲が出ると翌日は雨降りなのだそうです。
予報はしっかり雨でした。
スポンサーサイト
Comment
今日の空
こんばんは~。

ブログいつも拝見させて貰っています。

今日の空、こちらも同じような空でしたよ。
雨の前日なんですか?知りませんでしたよ。

テイッシュいつの間にか200枚のはなく成りましたねえ。
結局値上がりしたってことですね。
テイッシュはホントに便利、惜しげなく使い捨てで幸せな事ですね。

皇帝ダリア挿し木できるんですか?
一年草かと思ってましたよ。
温暖化で皇帝ダリアも植える人増えますね。
今年はほんとに綺麗でしたねえ。
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

ブログ いつも見ていただきありがとうございます。

昨日のウロコ雲 関西のTVでも取り上げており
その時に ウロコ雲が出ると雨になると知りました。

ウロコ雲は秋の空! としか思ってなかったです。

ティッシュ 価格は据え置きでも枚数が減ったことは実質の値上げですね。

トイレットペーパーも僅かながらも幅が狭くなっていますね。

値上げのトリックでしょうね~v-390

皇帝ダリアの増やし方は人それぞれでしょうが挿し木でも増えます。
切った茎を地中に埋めておいても春には芽吹いてきます。

勿論 親株(切株)も凍結しない様に冬越しさせれば翌春には芽吹いてきます。

皇帝ダリアは温暖化の恩恵を受けている代表でしょうね。

今日は2時ごろに目が覚めて それから寝られず
とうとう先ほど起きてPCと向き合っていますv-410

ティッシュ
ティッシュペーパー こちらでは セイコーマートという
コンビニのものが 200組で ¥248円とかの特売になると
買い置きしています。
なにせ えぞをという やぎさんが いるものですから・・。

セイコーマートは 北海道だけのコンビニかも知れませんね。
六花さんへ
おはようございます♪  六花さん

家庭では200組のティッシュは有り難いですね。
コンビニでは買ったことはないのですが 
以前 売り出しで200組で198円+消費税で売り出されていましたが
ここ最近は全くなくなってしまいました。
以前のティッシュカバーを使っていますので150~160組だとブカブカ・・・

家庭で使うものだから200~300組を復活して欲しいと思います。
300組だと少なくなると取りにくいですが
底にちゃんととり易くなる知恵も施されていましたよね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード