わあ~ もう3日!!

12/03
12月に入ったと思ったら もう3日

12月 そんなに急いでどこに行く~・・・ではないが

なんという速さで時が過ぎて行くのか12月


まるで アスリートの短距離走の如く・・・ですねぇ~

南天

すっかり落葉してしまったニシキギ & 南天  ↑

南天

 まるでジャングル??状態の南天

スポンサーサイト
Comment
ナンテン!
ニシキギはともかく ナンテンの大きさにびっくりです。
庭仕事の終末期・・きっと後片付けに大変でしょうが
おからだお大切に・・
欠礼はガキは書きたくないとの思いから
数年前から年賀状も書かなくなりました。
六花さんへ
おはようございます♪ 六花さん

雪は大丈夫ですか?

昨日 皇帝ダリアの挿し木を終え 庭仕事も一段落となりました。
あとは春を待つだけなのですが 
今から待つようでは随分先になりますねv-411

年賀状 
整理がつき枚数も大体分かりましたので昨日やっと買い求めてきました。
年々 年賀状は今回で・・・という方が増えました。
あれよあれよと言う間に12月がきて、もう…。
坂道を転がるようにとはよく言ったものです。
その転がりにかなり加速がついてしまったこの頃です。
誰かが言ってましたが、1年365日としたら、その68%(年齢)220日ほどが今の私の感覚日数になるとか。
もしかしたら間違った記憶かもしれないけれど、それくらいの気にはなります。
deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  deckyさん

>年365日としたら、その68%(年齢)220日ほどが今の私の感覚日数になるとか

わお~っ!! 面白い計算ですね~。
1年365日 有る筈なのに感覚上は私にも満杯?(いいかたおかしいかな???)
ある様には思えないですもん。

おまけに12月は夜明けは遅いし 日暮れは早いし
な~んか 損しているように思えてなりませんv-405

12月 ホントに31日あるんだろうかって・・・ネ。v-388

下り坂の年齢になってしまいましたが
せめて 転げ落ちない様にしなくっちゃあ・・・と思うこの頃ですv-411





No title
あかずきんさん

押し迫ってきましたね~!
ここ2,3日は朝が冷え込んでいますが
あまり大霜でもなく、皇帝ダリアもまだ咲いています。

また暖かくなるようで今年は暖冬予報ですね。

暖かいうちに外のことを・・と気にはなっているのだけれどォ~
働き者のあなた様のこと、もうすっかり方ずいているのでしょうね?

15日過ぎると合唱団もお休みに入るのでそれから片付けを・・・
と、考えているのですが、その頃数日でも暖かくなってほしいものです。
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

今日は良いお天気になりそうで喜んでいますv-410
なんとか年末年始はいいお天気が続くと有り難いのですが・・・

12月になってもryoさん 公私ともお忙しそうで ご苦労様です。

>もうすっかり方ずいているのでしょうね?

いえいえ かたづけはエンドレス
日々動いているから 片付けても一瞬ですね きれいなのは。
これが暮らしっていうのでしょうか。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード