初霜

11/27
5時半過ぎ 外に出ると

神々しいばかりに輝く昨夜からの満月が

そして 

ダイヤモンドかと思わせる程の星の輝き

余りの美しさに寒さを忘れてただただ見惚れるばかり

20分ほど家の周りを歩いて家の中へ


6時半ごろ すっかり夜が明け

落ち葉の掃除に外に出るとお隣の屋根が真っ白

地には降りてきていないけど 霜が降ったようだ


やがて 雨が降るとの予報だったが青空が見え出し

 ラッキー!!  (((o(*゚▽゚*)o)))


・・・そう思ったのは束の間でした。

予報通りの強風と冷たい雨 (´・_・`) の一日となりました。


明日も寒いとか・・・

 冬だからしょうがない! 

と 粋がってもみるが寒いのは苦手が正直なところ

これから先 何度 寒い さむい というのだろうか?


■ 羽生選手 SP世界最高得点106.33点/NHK杯  

■ 氷ノ山 初冠雪  神鍋、ハチ高原でも初雪

皇帝ダリア
撮り納めの皇帝ダリア 2015.11.26 写す

スポンサーサイト
Comment
皇帝ダリア
こんばんは~。

寒くなりましたねえ。
でも皇帝ダリアが咲いてからで良かったですね。
今日歴史で散策したのですが今年はどこの皇帝ダリアも
満開で綺麗でしたよ。
きっとあかずきんさんのお宅もこんな風に咲いてるだろうな~。
今年はラッキーでしたね。

雪までは降っていませんがこちらも寒くなって、、暖房が要るように
なりました。
風邪ひかないように用心して頑張りましょう。

はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

寒くなりましたね。 
これで普通の11月なのでしょうが 急に寒くなるとやはり堪えます。

皇帝ダリア
今年は当たり年となり 大いに満足させてもらいました。
ひと様に差し上げ 開花した喜びを聞いたことが何より嬉しく思います。

相変わらず お忙しくなさっておられる様子に私も
元気を貰って頑張りま~す。 p(*^-^*)q ファイト!

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード