11/24
落ち葉を掃き終え 箒を片付けながらふと西の空を見ると

  あらァ~@@  虹が出てる~!!  (o‘∀‘o)*:◦♪

朝7時50分ごろの事です。


早朝の虹を見たことはあっても長年住んでいても

この方位での虹を観たのは初めての事

夫に声を掛け 

小さいながらもシッカリした半円の虹をしばし観賞

虹

皇帝ダリアとのコラボが実現しました。

もしかして 

終わり近くなった皇帝ダリアからの今季最後のプレゼントだったんでしょうか?

虹






スポンサーサイト
Comment
こんばんは♪

見事な虹ですね、目を細めてみると虹も二重のような?
こちらでも晩秋の今頃、見かけるのですが、暖かいせいか見えません
今日は降水確率0パーセントなのに、お昼強いにわか雨があり大慌てでした

皇帝ダリア、案の定昨日の新聞のローカル版に隣の町の民家で背が伸びたダリアの写真が載ってました
以前にも見た記憶があるので、同じ民家なのでしょう
近いので、見に行ったらいいか?

暖かいのも今日までか、明日の最高気温はたったの8℃だとか
いよいよ鍋物需要で春菊の値も上がるでは?期待しましょう(笑)
先日もクッキリハッキリの虹にであったばかりなのに、あかずきんさん、虹とのご縁が続いていますね。
ましてや、皇帝ダリヤとのコラボとは…。

今年は皇帝ダリヤが豊作? なのかしら?
我が家もそうですが、あちこちで見掛けるどれもが、見事な花付きですよ。
ohtomoさんへ
こんばんわ~☆  ohtomoさん

やっぱり2重に見えますか? 私も写真を見て
うっすらともう一つの虹があるみたいだな~って思っていたのです。

時雨模様になると 虹が出る回数が多くなりますよね。

皇帝ダリア ohtomoさんも育ててみませんか?
温室の天井を破ってしまうかも知れませんが・・・

今日は急に寒くなり とうとう夜になって初暖房しました。
ニュースを見ると北海道は大雪のようですね。

それを見ながら 間もなくこんな日が来るんだと思うと余計に寒くなってしまいました v-410

いよいよ鍋のシーズン到来
ohtomoさん ハッスル ハッスルですね。
deckyさんへ
こんばんわ~☆  deckyさん

そうなんですよ。
今年は虹との嬉しい遭遇があり 喜んでいます。

先日はコウノトリ 今回は皇帝ダリアとのコラボ
何れも偶然の賜物ですが・・・v-411

皇帝ダリア 今年はそちらでも見事なんですね。
庭の木々の落葉で 背高のっぽの皇帝ダリアはどこからでも
一段と目立つようになってとってもきれいです。

この季節の虹は考えられないわ!こちらでは。
すてきです。
それにお写真二枚目の紅葉に重なる虹
とても良く撮れていますね。v-221
六花さんへ
おはようございます♪ 六花さん

雪は止みましたか?
止んでも凍てついた朝となっているのでは?
どうぞ足元にお気を付け下さいますように。

時雨れるこの時季 虹の発生は多いです。
何度見ても自然の美しい現象に感動します。v-410

こんばんは~
あかずきんさん こんばんは~

私は今朝、あかずきんさんと同じように虹を見ました。
まあるくきれいに出たんですね。

写真に撮っても虹の端から端までは入りませんでした~

今年は2回目の虹でした。
やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆  やまぼうしさん

やまぼうしさんも虹をご覧になったんですね。
新居のお祝いの虹 だったのかも知れませんね。

富士山に掛かった虹が観られたら最高でしょうね。

やまぼうしさん いい所にお住まいだから すっごく羨ましいです。

今日はこちらは寒くて 明日の天気予報には雪だるまが出ました。
今季初ですが 多分高い山だけだろうと思います。




Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード