咲いて良かったァ~♡

11/21
外の片づけをしていると通りがかりの車が停まり 

中から

 皇帝ダリア ありがとうございました。
 きれいに咲いて嬉しいです。

と、声がかかる

先日もスーパーで出会った人から

皇帝ダリアが咲き喜んでいる とのお礼を言われた。


寒冷地なので年によって 咲いた翌日に霜が降り

一花見ただけで終わった年もあったけれど

今年は見事に満開となり 道行く人も

 きれいですね~ と声を掛けてくださっている。

他人(ひと)様に差し上げた皇帝ダリアも今年初めて育てられた人のお宅でも咲き

本当に良かったと安堵します。

喜んでもらえるのが何よりですから。

今日 早々と来季の予約が入りました。

 2本ほど もらえますか?・・・と。

勿論 OK

2本でも3本でも差し上げますよ。

差し上げた分だけ 花咲く村となるのですから


さあ!
来季に備えて今年も花後にはたくさん 挿し木苗を作りましょ。

皇帝ダリア
今日の皇帝ダリア

スポンサーサイト
Comment
皇帝ダリア
お花で繫がる人間関係は一番良いですね・・
みんな優しくなれる。聞いているこちらも温かくなる・・
No title
追伸
まちがって 昨日のままで・・えぞをの名前で
送ってしまいました。 スミマセン・・六花
六花さんへ
こんばんわ~☆  六花さん

お返事が遅くなりました <(_ _)>

お名前を見て あらっ! と思いましたが よくあることで私も
失敗談 いっぱいありますv-410

花繋がり 有り難いことです。
いただいたご縁は また次の誰かにと常に心の中でスタンバイです。

今日は久しぶりにお会いした花友さんに皇帝ダリアの切り花と
キンコウセイ、ローズリーフセージの苗を持って帰ってもらいました。
一人暮らしの方なので(90近い方かと思うのですが)少しは華やかさを
味わってもらえそうですv-411
No title
綺麗ですねえ。
こちらでもあちこちで見かけます。
今年は暖かいからなんでしょうね。
それにしてもたくさん花をつけて見事ですね!

なおさんへ
こんばんわ~☆  なおさん

今日は暖かい日でしたね~。
春のような陽気でした。

皇帝ダリア 
今年は思いのほか暖かくてここまで咲いたのは初めてじゃあないかと思える程の開花です。

今年は多く見られますね。
背高のっぽなのでよく目について

 あ、皇帝ダリアv-238 とつい口にしてしまいます。v-411
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード