マイナンバー

11/16
昨日 マイナンバーが届きました。

郵便屋さんは日曜出勤だったのでしょうか。

個人番号カード交付申請書が入っていましたが写真も必要なんですね。

事務的な事は慣れていても面倒な事です。

何のことやらわからんわ と そのままになる人も多いのでは・・・


さて 通知カードが届いたものの どこにしまっておけばいいのやら

届いてから考えればいいからと思っていたけど

いざ 届くとなんとなく厄介なものです。

引き出しにしまっても 

 どこに行った? どこにしまった? と大慌てしそうな気がするから

免許証と同じように持ち歩くことにしましょうか。


満開を迎えている皇帝ダリアも散り始めました。

またまた 皇帝ダリアのアップです。

皇帝ダリア


皇帝ダリア


皇帝ダリア


皇帝ダリア
スポンサーサイト
Comment
こんばんは♪
あかずきんさん

皇帝ダリアが満開ですね~?

毎年根っこが広がって行ってるんでしょうね、
沢山揃って咲いている様は見ごたえあるでしょうね!
今年は霜に合う前に咲いて散ってくれそうで・・・?

晴れている日は外出が多く、雨の日はデジカメも出来なくて
一本の皇帝ダリアもまだゆっくり見られません。
他が倒れたすぐ後に横から小さいのが伸びてきて
蕾をつけています。

夫が「遅いと背丈が小さくても咲くのだったら遅くしたら?」なんて!
そんな事出来ないよォ~!
ryoさんへ
おはようございます♪  ryoさん

公私ともお忙しい毎日を過ごされておられる様子
どうぞ 頑張り過ぎないようになさってくださいね。

皇帝ダリア
ryoさんのところも蕾がついているとの事
きっと花 愉しめられると思います。

毎年 夏頃に一度剪定しようと思いながら ここまで育ったんだからと
ついつい情にほだされて背高のっぽになっています。

お蔭様で今年はたくさんな花を観ることが出来 喜んでいます。



No title
マイナンバー
まだ来ていませんが
来たら来たでどうしようって思っちゃいますね。

皇帝ダリア
今年は暖かくて霜の心配がなくてよいですね!
青空に映えてとてもきれいです!!
なおさんへ
おはようございます♪  なおさん

よお~(よく) 雨が降りますね~v-279
いいお天気が続きすぎたその反動でしょうか?

それにしても暖かい11月
まだ暖房一度もせずにここまで来ています。

マイナンバー
11月中頃と有線の放送がありましたが ぴったしカンカンで15日に届きました。

皇帝ダリア
霜の心配をよそに満開になってとっても嬉しいです\(^o^)/
なおさん 来年育ててみられては?
苗 今年も挿し木で作る予定ですので有りますから。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード