出石の永楽館

11/08
出石の芝居小屋・永楽館にて 今 歌舞伎が催されています。

341席の小さな芝居小屋なのですが

驚かないでくださいね。

片岡愛之助さんが演じられているのです。

切符は即完売だったと聞きます。(11/4~11/10)

片岡愛之助さんのブログにも永楽館での事が書かれています。


永楽館の外観


永楽館の外観


幟




皇帝ダリアが開花し始めました。
雨の中 皇帝ダリアが開花し始めました。


■ 立冬



スポンサーサイト
Comment
咲き始めましたね~♪
あかずきんさん

皇帝ダリアが咲き始めたのですね。
我が家も蕾が膨らんではいますがまだまだのようです。

養父神社の紅葉・・素晴らしいですね~!
丁度見ごろですね、色合いが最高です。
黄緑、黄色、オレンジと、とっても美しいです。

コンサート前で忙しい中どこか一個所でも紅葉狩りしたいのですが・・・
ryoさんへ
おはようございます♪  ryoさん

関東方面のネッ友さんのブログでは もう開花の写真が載っていました。
短日植物なので その差が出ているのでしょうか。
霜が降りる前に咲くといいのにと願っています。

ryoさんのところもネ。

養父神社は有名な紅葉どころ 毎年行っていますが
観る度に新鮮です。

ryoさんはお忙しそうですね。
秋を感じられるひと時がありますように。


芝居小屋
わー重文なみの建造物ですね・・
こんな所で ゆったりお芝居見物 いいですね v-425

皇帝ダリア もう少しですね 待っています。
No title
毎年愛之助さんが公演されるんだそうですね。
この前の絵手紙の親睦会の時に
見に行くとおっしゃってた方が数人いらっしゃいました。
歌舞伎を見るなんて機会
なかなかないですから
近くで見ることができて良いですよね。

六花さんへ
こんばんわ~☆ 六花さん

そうなんです。この永楽館は近畿地方では
明治から残る唯一の芝居小屋でなんですよ。
かっては映画館だった時期もありました。

皇帝ダリア 一輪だけ開花しましたが
雨の一日で・・・明日も雨でさっぱりです。

青空の下 沢山咲いた皇帝ダリアをぜひお見せできればと願っています。


なおさんへ
こんばんわ~☆  なおさん

愛之助さんの歌舞伎に行かれる方があるんですね。
今度お会いされたら きっとそのお話で盛り上がることでしょうね。

杮落しからのご縁ではありますが よくこのような田舎町に
毎年来てくださるものだと 蔭ながら有り難く思っています。
感謝 感謝です。

紀香さんからのお花も届いていたと写真を見せてもらいました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード